きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


撮影@目黒 4/6

04062006a 04062006b
全然、オンタイムな更新できてないんですが・・お許しを。

制作中の本のための撮影でした。アンティークショップでの撮影だったので、なんとなく・・アンティーク着物な気分でこの着物と帯で。珍しく柄半衿で。やっぱり、こういう雰囲気に竹蔵龍さんの帯留はしっくりきますね。ぴったり。寒いようで温かかったので羽織で。

ショップの方もとても親切にしてくださって、編集のNさん、カメラマンやアシスタントの方もてきぱきと・・でも、なんだか、温かい雰囲気で撮影できました。窓から遅咲きの満開の桜が見えて、気持ちがほっこり。ありがとうございました。楽しかったです。

私ですね・・今年、なんだか仕事してるっていう緊張感に欠けています(笑)。それはきっと、一緒にお仕事してくださる方が温かい方が多くて、つい、まったり気分で甘えているからかもしれません。こんな私におつきあいいただいて、ありがたいです。でも、・・もうちょっとスピードアップしないと状態です(笑)。がんばります。

04062006e実は、この着物・・先日の『春先きもの日和』で衝動買いしてしまった着物です。本当に軽くて柔らかい平織りの紬(たぶん・・)です。地味ぃなんですが、細かいよろけ縞に浮き上がるように橘(左)と南天(右)です。橘にも南天にも非常に弱い私です。ものすごく好きな柄で一目ぼれでした。でも、・・・ちょっと着る時期が遅すぎかも・・と思ったんですが、でも着たかったんですものっ!この着物、帯や帯締や帯揚げで楽しみがいのある地味さ加減です。
スポンサーサイト

COMMENTS

着物、素敵!
…と先を読み進めましたら衝動買いのお品でしたか^^
これは買っちゃいますね、いい雰囲気だもの。
カジュアル倫子さんとちょっと違う趣で素敵ですよー。
帯留もありがとうございます♪
橘&南天
橘は、私もブログでふれましたが、南天も「難を転ずる」で縁起の良い柄。
私も大好きです(o^-^o)
南天が地紋にはいった色無地が、まだ仕立てに出さずに眠ったままだったのを、今思い出しましたっ(。>0<。)
お着物、地味めですがほんと小物使いでかわいくも着れそう!写真のコーディネート、倫子さんの雰囲気に合ってますね(^_^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
