きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ

04132006aなんて今日は蒸し暑いんでしょ~。急に羽織を脱ぎ捨てましたよ。なんか変なお天気ですね。今日は、本のためにいろいろ打ち合わせに行ってきました。ついでに、きもの手ぬぐいの営業までしてしまいました(笑)。なんだか気持ちが焦って、落ち着ついて原稿書くまでいかないです。がんばらねば!

今日は空が怪しかったので、いつもの・・ポリの万筋縞にチューリップの帯。帯留は竹蔵龍さん♪半衿は下で手帖カバーにもなっていた(笑)、きもの手ぬぐいの<ありがとう>柄です。5ヶ国語のありがとうが書いてありますが、「日本語が出ないほうが可愛いかも」と聞き、ドイツ語とフランス語が出るようにしました(笑)。うん、こっちのがいいかも。・・でも、皆さんお好みで。

週末は結婚式です。明日から実家へ。またすぐ東京に戻りますが・・忙しいことだわ。色留袖の準備してない(涙)。そもそも・・二重太鼓できるか!?入学式以来かも・・不安。色留袖を楽しみにしていたはずが・・結構、タイトだわ。お天気もあやしい?


*またコメントのレス遅くなってしまっておりますm(_ _)m
 いつも嬉しく拝見しています・・首を長~~くして待っててくださいませ。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんぴら歌舞伎報告
きもの手ぬぐい、素敵なアイデアです!シリーズ化を願っています。
先週、初めて金丸座に行きましたのでご報告します。三津五郎貫禄、亀ちゃんお上手!海老さん究極の男前!!〈色悪もOKでしたね)この面子の時に行けてよかったです。で、行かなければ判らなかったこと二つ。席は升で指定なので、5,6人座る升の中でよりよい場所(前のほうとか花道よりとか)を確保するためには開場時間の1~1.5時間前から並ばなければならないこと。もうひとつ、当日の飛行機はリスクがあること。その日四国はひどい雨で、飛行機が空港に降りられず、40人ほどが見られなかったそうです。(気の毒!)当日キャンセル席を手当てするシステムがあるのかあまり空席は目立ちませんでした。近県の方の宝物ですね。とても風情ある芝居小屋でしたが、一番印象的だったのは運営なさっている方々の熱意でした。お兄さんもおじさんもお茶子姿のお姉さんも昔のお姉さんもみなさん明るく温かく、ご高齢の方の手を引いて席に案内する細やかさでした。
新しい本期待しています!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
