きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


おすましな・・・色留袖

04152006a → 04152006b
色留袖(左)・着替え前と後(右)
結婚式に行ってきました。なんと、雨だったんですよぉ(涙)。まぁ、結婚する2人には縁起がいいってことで・・私は朝早くから式場へ行き色留袖に着替えました。着物はともかく、袋帯で二重太鼓ができるか不安でしたが、なんとか大丈夫でした。控え室では着付けの方が何人かの振袖や留袖を着付けていらっしゃいました・・その横で1人悪戦苦闘です(笑)。いや・・狭い控え室だったので、早く着替えて出たほうがよさげだったので必死でした。

色留袖と帯は義母が結婚するときに作ってくれたものです。なかなか着る機会がないので嬉しかったです。やっぱり眼鏡はやめてコンタクトにしてみました。別人かも?娘にはやはり「顔がへん!」と不評でした(笑)。
着替え前後はいつものポリに半幅帯です。着替えて、そのまま新幹線に飛び乗って東京に戻ってきたので超普段着です。

04152006c
結婚式っていいですね~。花嫁さん可愛かった。わりとカジュアルウェディングだったので着物人口が2人(^^;)ってのが悲しかったけど。

黒地に桜いっぱいの振袖(裾に軽く綿が入っていて、軽く裾をひきづる長さで・・)に桜の帯、桜色の小物で可愛かったです。桜が好きな女の子だったらしく、テーブルにも桜が・・今年最後のお花見ができました。お幸せに♪
スポンサーサイト

COMMENTS

ちょうど1週間後が結婚記念日ですが、私も雨でした。結納も荷入れも式も旅行も…誰のせいだ!というくらい雨につきまとわれました~。
黒引きも着ましたよ…もう、あれから何年だっとなんだか懐かしくなりました!
はんなりしたメガネ無しの倫子さん、別人のようだわん。
マダム
うわ~倫子さん、マダム~な雰囲気。ってマダムに向かって何言ってるんだろうか私。
色留袖もお似合いです♪やはり普段から着物を着ていらっしゃるからでしょうね。
輪子さん、きれいやわ~。
私は何故か黒留め袖を着せられて、どこのおばちゃんか!!の弟の結婚式でした。
それも10年前、時間が過ぎるのが本当に早いです。
倫子さん。こんにちは。
色留め姿も素敵ですねー。よくお似合い。眼鏡なしも素敵ですよー。でもお子ちゃまには不評なのですね…。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
