きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れないように・・メモ

仕事もう一息というところで嬉しいニュース

*染ちゃん&劇団新幹線 次回作決定!
 染ちゃん、歌舞伎以外ではじめての悪役だそうです。そりゃ楽しみ。
 「悪にドップリ染まりたい」染五郎、悪役に本格初挑戦(SANSPO)

 来年1月「朧〈おぼろ〉の森に棲む鬼」@東京・新橋演舞場、2月に大阪松竹座です。
 しかも古田新太、阿部サダヲ、秋山菜津子とキャスティング最高~。この3人大好き。歌舞伎ファンと芝居ファンと両方から・・チケット争奪戦がすごいでしょうね。でも、絶対行きますっ。

*NHK朝ドラ「純情きらり」
観てますか~~?江戸東京たてもの園が撮影に使われてるそうで5月は要チェックと、先月、このドラマのことを書いたらTさんから情報をいただいきました。ありがとうございます。ちゃんとドラマ観てますよ~!でも、たてもの園かどうか見極められない私・・。

個人的には西島秀俊さんが好きなので、久しぶりのテレビで嬉しいです。着物もお似合い、津軽弁いい感じ(笑)。

*私の歌舞伎スケジュール
5月は新橋演舞場に昼と夜と両方足を運びます。染ちゃん&亀ちゃんの「三番叟」がとにかく楽しみ♪夜の部の染ちゃんも。
6月は三越歌舞伎と染ちゃんの歌舞伎座も行きます。
7月は幸四郎パパとの「観進帳」です。

6月か7月の「社会人のための歌舞伎教室」って参加したいんですが、ためになりますか??(誰に聞いてるんだろう・・)

*亀ちゃんがNHK大河「風林火山」の出演決定!
主演は内野聖陽さん。なかなかキャスティングがいいわぁ。でも、大河に出るとなると1年間歌舞伎からちょっと離れるのかな?あ、でも3月のパリ公演には行くのよね。

そうそう8月は「亀治郎の会」もあるのね~。行ってみたいけど、もう行きすぎ?亀ちゃんは、ちゃんと公式HPを作ってらっしゃるのね~。エライわ。染ちゃんも作りませんか~。私がお作りしますよ~~(誰にアピールしてるんだろう・・)
スポンサーサイト

COMMENTS

新橋演舞場夜の部は、亀治郎必見ですよ~。踊り上手な亀治郎を満喫できますから。
亀治郎サイトは情報源としてもよいですね。情報早いから。
歌舞伎教室
はじめて書き込みさせていただきます。
私は社会人のための~ではない昼の時間に行きました。
舞台装置や小物のことなど、丁寧に、そしてユーモアたっぷりに説明してくださり、
物知らずな私はとてもタメになりました^^
事情通な方には知ってることばかりで退屈かもしれませんが・・・

昼は修学旅行生を数人舞台に上げて、体験させてましたが、社会人もあるんでしょうか???

なによりチケット代も魅力的です^^
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。