きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


西島秀俊さん

純情きらり」で着物の衿元からのぞくらくだシャツともさもさな雰囲気、津軽弁がステキな西島さんです。最近はすっかり、あのらくだシャツが欠かせなくてテレビつけてます(爆)。

あすなろ白書 DVD-BOX覚えていらっしゃるでしょうか、あの名作(?)ドラマ『あすなろ白書』。キムタクがブレイクした青春ドラマです。あのドラマでは、筒井くん扮する掛居くんかキムタク扮する取手くんかと2つに分かれたもんですが、私は断然、不思議な松岡くんでした(懐かしいぃ~)。あれから13年。西島さんも大人になったわけです(笑)。

西島さんはものすごく雰囲気のある俳優さんで、本当は主役をはれる容姿と演技力を兼ね備えているんですが、いつも、ちょっと地味で変わった役ばかり(そこがまたいいんだけど・・)。松岡くんも掛居くんに愛を告白するという当時はびっくりするような役でした。

北野武監督の映画「Dolls [ドールズ]」なんかで主役で出てたり、私の好きな映画「トニー滝谷」ではナレーションなんかで出ていたり、ドラマ「大奥」や映画「メゾンドヒミコ」などでさりげなく脇役・・いわゆる不思議くんな西島さんです。

かっこいいとか、なんとかというのではなく、こういう俳優さん好きなんですよね。黙っているだけでいい人というか、西島さんは「純情きらり」でも、他の作品でもそうなんですが、「この人、次、何を言うんだろう」とドキドキするんですよね。それは役柄としてのキャラだけでなくて、西島さんの持つ雰囲気だと思うのです。

例えば、染ちゃんは歌舞伎という世界で地に足をつけた力強さと確かな資質を持っているとすれば、西島さんはその両極にある曖昧で自分だけにしかない感性が頼りで、それは絶対的な優しさを兼ね備えている・・みたいな。

話は飛びますが、私はSPITZの草野マサムネさんやTHE BOOMの宮沢和史さんみたいな人に・・・かなり弱いんです。存在そのものが感性で、つむぎ出す言葉がもう空気みたいにかけがえがなくて、あの瞳を見ると鳥肌が立つというか・・。そういう空気を持っている人に弱いです。西島さんは草野さんと同じ空気を持っているのですよね。

こういう人を見ると、私・・仕事辞めたくなります(笑)。こういう人の作るものを聞いたり、観ているだけで満足&幸せになってしまうので。

・・・ということで、西島さんと「純情きらり」のあおいちゃんが共演しているスピッツのショートムービーを観ました。

素みたいな西島さんのひょうひょうとした雰囲気・・私が好きな西島さんの空気感がいっぱい出ています。つい観始めたら、途中でやめられなくなりました。またBGMがスピッツばかりなのでよけいです。あおいちゃんが幼い雰囲気なのでいいですが、これがちょっと大人な女性だと・・さらにドキドキしてしまいます(ついでに妬いてしまいますね)。

SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。
5月31日まで無料で観られますので、お暇な方はぜひ。
スポンサーサイト

COMMENTS

西島さん、私もすきです。
宮沢りえちゃんとやってる、ヴィッツのCM見ると、見入ってます。
声もすてきですよね。
「海でのはなし」昨晩観ました
はじめまして。
着物が大好きで、いつも拝見しているこのサイトなのですが、今回の話題、ハマリまくりだったんで、書き込んでしまいました。
時々西島さんの名前を見るたび「あ、あすなろの松岡君よねぇ」といつも反応していました(笑)
メゾンドヒミコや大奥でのあのヒョウヒョウとして不思議な空気を包んでいる感じ、いい演技をされるなぁ~と。(「初恋」が見られなかったのが悔やまれます)
大好きなスピッツの曲っとのコラボ「海でのはなし」教えていただきありがとうございました。
えがった!(東北なまりで…)

嬉しくて、長々と失礼しました。
いつも楽しみに拝見しています。
西島さんですが、いい役者さんですね。「純情~」も着物と西島さんがよくて見てるんですが、
先日の深夜にハイピジョンテレビで、シナリオコンクールみたいなドラマの主演をなさっていました。
それがとってもいいストーリーで、高校教師の役柄なんですが、後味のいいドラマでした。
タイトルも局も覚えてないのですが、また再放送があるかもしれません。
突然長々失礼いたしました。
うわー★
倫子さん、男の趣味が合いそう♪・・・って西島秀俊さんだけならともかく、宮沢和史さんも、チョ~が付くほどスキでぇす(*^.^*)

動画、後で観てみます!

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

西島秀俊
西島秀俊西島 秀俊(にしじま ひでとし、 1971年3月29日 - )は日本の俳優。東京都八王子市出身。桐朋中学校・高等学校卒業、横浜国立大学工学部中退。クォータートーン所属。血液型はA型、身長178cm。来歴・人物ビートたけしのファンで、昔彼が出演して
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
