きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿波しじら

今年の浴衣はいかがですか?
毎年、浴衣は欲しくなるものですが、う~~~~~ん、なんか着たいと思う浴衣が見つかりません。カラフルすぎて・・今年は浴衣はパスかな・・・と。

ふだんきもののハイムラヤさんも時々のぞくショップです。

今年は綿麻か阿波しじらが新しく欲しいなぁ~と思って探していたら、ハイムラヤさんで見つけました仕立てあがり。藍は持っているし、夏は黒や青のものが多いので違うのが欲しいなぁ~と思い・・。

【阿波しじら木綿着物単衣】赤にベージュチェック柄  【阿波しじら木綿着物単衣】ピンクに多色縞柄  【阿波しじら木綿着物単衣】茶色のチェック柄 【阿波しじら木綿着物単衣】イエローに多色縞柄

赤やピンクは可愛すぎかな・・。やっぱ、茶色のチェックかな。でも、本当は黄色いのが一番好きだけど入荷待ち・・残念。

阿波しじらは生地に凹凸があって涼しくて、半衿+足袋で夏着物、そのまんまで浴衣にもなるので私は大好きです。
スポンサーサイト

COMMENTS

ふわふわ☆
はじめまして!いつも楽しみに拝見しています。実は私も去年から気になっていた阿波しじらのきものを購入し、つい先週仕立て上がった物がうちに届いた所で、あのふあふあさらっとした質感に袖を通す前からメロメロです(笑)うれしくて書き込んでしまいました!
ところで私のは白に細かい黒の格子柄で遠めにはグレーがかった白に見えるのですが、はた、とコーディネートに途方にくれています。夏帯ってシンプルなものしかないのでなんか地味~もしくは寝巻きに見えたらどうしようかと(冷汗)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。