きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


完全ひきこもり

最近、着物姿の写真をアップできないのは・・完全に引きこもっているからです(笑)。
毎日朝から晩まで、DVDと本漬けです。あぁ、こういう時はネットサーフィン(物欲にかられる原因)も多くなります。


ここのところ観てるのが、お借りした歌舞伎DVDの数々(これがまた~いいの♪)。おうちで歌舞伎が観れるのもいいなぁ。

そして、映画「蝉しぐれ」アゲイン。

蝉しぐれ プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/04/14)


2回も観てしまいました。・・いや、初回限定プレミアム・エディション版を買ってしまったので、メイキングやインタビューなど見つつ。染ちゃんが記者会見で一番印象に残っている台詞は映画最後の一言だったと聞いて、また観たらホント味わい深くて号泣(爆)。やっぱり、染ちゃんは他の共演者からも絶賛されていました。そのたたずまいや所作の美しさに。そうよ、そうよ・・とうなづいてしまいました。

・・んで、嬉しいニュースが♪


日本映画批評家大賞

映画評論家の水野晴郎氏(74)が中心となって選ぶ「第15回日本映画批評家賞」の授賞式が2日、都内で行われ、主演女優賞に田中裕子(51)、同男優賞に市川染五郎(33)、「シベリア超特急5」で映画デヒューした片岡愛之助(34)が輝いた。映画発の舞台「リトル・ショック・オブ・ホラーズ」で共演の山本耕史(29)とともに特別賞「西條笑児賞」を授賞した上原多香子(23)は「初舞台でこのような賞をいただいてとってもうれしいです」と瞳を輝かせた。新人賞は多部未華子(17)、大後寿々花(13)、藤井隆(34)、石田卓也(19)。



染ちゃん&愛之助さん受賞です。おめでと~~~~!
・・・あんまり聞いたことのなり賞ですが(^^;)。

それから・・まだまだ。
阿修羅城の瞳 映画版(2005) & 舞台版(2003) ツインパック
松竹 (2005/10/29)
売り上げランキング: 3,331


「阿修羅城の瞳」(映画版&舞台版)などなど・・・延々と観ています。しかも特典映像のメイキングなんかもしっかりと(笑)。あらためて染ちゃんの色気にクラクラしつつニンマリ。2000年版の舞台「阿修羅城の瞳」(富田靖子バージョン)と舞台「アテイル」もお借りしていて、これから観ます。楽しみぃ。こちらもかなり色っぽいらしいと噂です。

それから私の中でちょっと西島君祭りだったので(?)の昔の映画3本鑑賞しなおしました。
Dolls [ドールズ]
Dolls [ドールズ]
posted with amazlet on 06.06.04
バンダイビジュアル (2003/03/28)
売り上げランキング: 15,950

雨よりせつなく
雨よりせつなく
posted with amazlet on 06.06.04
バンダイビジュアル (2005/09/23)
売り上げランキング: 3,450

ラストシーン デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2003/04/25)
売り上げランキング: 17,698



本は歌舞伎本ばかり・・順番に。また、おもしろかったのはご紹介したいです。


まだしばらく引きこもっている予定です(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
