きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ただいま~♪from名古屋

名古屋から戻ってきました!
東京は朝・・大雨+荷物+ラッシュ(涙)。でも、名古屋は曇りで雨は降っていませんでした。

06092006
写真byずずさん ありがとう♪

トークショーに来てくださった皆様、ありがとうございました。
拙いトークを一生懸命うなづいて聞いてくださってありがとうございました。ブログを見て、わざわざ足を運んでくださった方もいらして、本当に嬉しかったです。なんと言っても、この日『手ぬぐいアドバイザー』という、なんじゃそれっ!という肩書きが1つ増えました(爆)。うれしゅうございます。

司会の松岡ひとみさんもとても楽しい方でお着物も大好きってことで、一緒に着物を着てくださって・・嬉しかったです。三越の担当のOさんも病み上がりのところをいろいろ気遣いいただいて・・本当にありがとうございました。

もう少し、ゆっくりできたら、そのまんま手ぬぐい売り場で売り子さんやりたかったです(笑)。名古屋は手ぬぐい専門店がないそうな!それはいかん!ぜひ、作りましょう~(by手ぬぐい普及委員会会長・・誰やそれ!)。また、機会がありましたら、あちこち行きたいな・・と思いました。

06092006bさて、前日天気予報を見たら完璧雨ってことで何を着ていこうかと思い、よくよく考えたら、単衣のポリってこれしか持っていない=トークショーだからと言って・・すでに選択の余地なし。ということで、万筋縞に水色の単の帯という地味ぃ~なコーデ。仕方なし。せっかく入梅宣言が出たところなので、きもの手ぬぐいの「乙女ちっくレイン」の半衿と帯揚げをポイントに。それでも地味かな。でも、司会の松岡さんがとても明るいお着物を着てくれたのでバランスよかったということでOK。

行きもバタバタと走って名古屋に駆けつけましたが、帰りも名古屋駅を猛ダッシュして帰りました。娘がご飯を食べずに待っててくれたので(笑)。・・しかし、天気が悪かったからか、名古屋の着物人口少なかったな。

そうそう、帰りの名古屋の地下鉄の駅で見つけたちらし。
名古屋ボストン美術館
江戸の誘惑(期間:6/17~8/27)

版画だけでなく、肉筆の浮世絵が見れるんですって。
これは夏休み期間までやっているので、ぜひぜひ帰省した際に行かなくてはと思っています。

名古屋の皆さん、お世話になりました。
また、お会いできる日まで~。

スポンサーサイト

COMMENTS

てぬぐいアドバイザーの君野さまっ。
司会の松岡ひとみです。
楽しい時間をありがとうございました。
家にかえってすぐに、箪笥から手ぬぐいを探しだしました。眠っていた手ぬぐいちゃん達がイキイキと輝きました。使ってくれてありがとうっ!と声が聞こえてきそうな・・
今日はロハスイベント最終日。
神奈川県茅ヶ崎のアンティークショップのオーナーである上野朝子さんとご一緒でした。
君野さんに教えて頂いた「ペットボトル」てぬぐいを
観て、とても気に入って下さいました。昔ながらのあのレストランで、Oさんと巻き方をお教えしたら
すぐにぬぐいを購入されていました。
外国人の方に教えるそうです。
あとイギリス人の友人にも教えました。
手ぬぐい普及協会 名古屋支部として公認してくださいね(^。^)
てぬぐい♪
手ぬぐいアドバイザー兼普及委員長様、トークショーとても楽しかったです。ペットボトルのカバーは特にすぐに使えるワザでした。
またお写真も使っていただけてうれしく思います。
また次の活躍を楽しみにしております^^
おつかれさまでした
手ぬぐいアドバイザーという職業は初めて拝聴しました(笑)
昨日友人宅へ新築祝いに出かけた手みやげに、瓶のジューズを持って行ったので、さっそく手ぬぐいで包んでみました。
濱文様さんの金魚の柄ですごいオシャレに仕上がって、とっても喜んでもらえました♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
