きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


下半期♪歌舞伎スケジュール

あの~私が染ちゃん好きだということで、8月の歌舞伎座、染ちゃんをいっぱい出してくださったのでしょうか!(←んな訳ありません。)

8月納涼歌舞伎、3部とも染ちゃん出演でございます。
笑いが止まりません

kabuki082006


しかし、素人目には八犬伝以外、「たのきゅう、ぽんきゅう、しゃぼん玉売りの染ちゃん?杵蔵とお臼?なんじゃこりゃ?」という演目ばかりで想像が膨らんで楽しみです(爆)。

年始に月1歌舞伎・・などと意気込んでおりましたが、案の定、しだいに月1どころじゃなくなってきました(爆)。前半を振り返りますと・・


■1月 新春大歌舞伎

■2月 2月歌舞伎~幕見

■3月 PARCO歌舞伎2回

■4月 コクーン歌舞伎

■5月 5月大歌舞伎@新橋演舞場(昼&夜)

いつも何かにはまるとかなり重い症状になるのですが、今回もまた症状が。

たいてい、夢を見ます。
着物にはまり始めた頃は、夢の中でも着物を買いあさっていました。韓国映画やドラマにはまっているときは、夢の中で韓国語で話してました。韓国語はできないのですが、台詞は覚えてしまうので、その台詞を夢の中で言ってたりします(笑)。

今回もまた・・同様の症状がっ。夢の中での話。
『あなたの気持ちを知ってたけど、どうしても言えなかったの』
という意味あいのことを言っているのですが、これが夢の中でこうなります。

<歌舞伎を観たことのある方は、女形のものの言い方&附けうちの音なんざ入れてご想像ください>

『おまえの気持ちを知りながら、そんなことが言えようか、言えるわけがござりませぬ~~~』

重症です・・。アホです



さて、今年下半期、この調子で月1どころではなくなっていくのは目に見えていますが、8月以降のチケットは発売前で確保できてませんが、おそらく何としても行くでしょう。今年後半の行きたいぞ歌舞伎スケジュールです。(◎はチケット確保済)



■6月
歌舞伎鑑賞教室@国立劇場(鑑賞済)
三越歌舞伎@三越劇場◎
6月大歌舞伎(昼&夜)@歌舞伎座◎

■7月
親子で楽しむ歌舞伎鑑賞教室@国立劇場(娘を道連れ)◎
松竹大歌舞伎巡業(幸四郎&染ちゃん)◎

■8月
納涼歌舞伎@歌舞伎座(3部ともぜひっ!)
亀治郎の会・・チケット確保できず(涙)

■9月
初代吉右衛門生誕120年 秀山祭@歌舞伎座

■10月
元禄忠臣蔵(1)吉右衛門@国立劇場

■11月
元禄忠臣蔵(2)藤十郎@国立劇場
中村勘太郎 中村七之助 錦秋特別公演@東京◎
松竹大歌舞伎~秋巡業(幸四郎&??)←近所のホールに来るかも。

■12月
元禄忠臣蔵(3)幸四郎@国立劇場

■2007年1月
朧の森に棲む鬼(劇団☆新感線&染ちゃん)@新橋演舞場


今年は後半・・仕事はしないつもりでしょうか。
まぁ、まぁ、それもよし(いいのかっ!)。
スポンサーサイト

COMMENTS

のほほ(笑)
超ご多忙ぶりがブログからも伝わって来るのに
歌舞伎日記をつけていらっしゃるなんて…!
でも、そんな倫子さんが好き(≧∇≦)ノ

2月のたてもの園のイベントで今年は夏も着物だ!と
決心した、私&友人。
単衣と帯の合わせ方に、頭を悩ませています。
お着物姿もUPしてくださいませ~~。


いけるものならぁ~行ってみとうございまするぅ。。。っと、こちらのカレンダー眺めて指くわえておりますが、倫子さんのことですからまたしっかりレポしてくださって、行った気にさせていただけると確信いたしております。楽しみにしています!
歌舞伎日記!?興味津々。。。
今日は踊り子の先生に歌舞伎たいそうを踊りたい旨伝えました。明朝教育TV見てくださることになっとります。忘年会ぐらいには間に合うかしら・・・。
歌舞伎地獄?!
ふふっ(^.^)倫子さんたら、歌舞伎漬けの日々ですね。良いではないですか~。好きなものに突き進んでこそ、のめりこんでこその人生ですっ!
歌舞伎はハマると怖い!
東京に住んでた頃、1年間ほとんど毎月昼夜歌舞伎座通い、たまに他劇場も。そしてとうとうヘソクリ使い果たしましたとさ。
まさに歌舞伎地獄?
でもでも、、それでも懲りない今の私。
8月納涼歌舞伎、もちろんなんとしても3部行きますわ!染ちゃんですもの。
倫子さんのお気持ち、よ~くわかりますぅ。
今日、大阪松竹座の前を通ったらポスターが。
10月染ちゃんとラブリンで通し狂言(演目覚えられませんでした)やります~!
玉三郎
7月は着物仲間と歌舞伎鑑賞です。玉三郎を特等席で見ます。楽しみ。倫子さんも歌舞伎にはまっているようですね。私は能にはまってます。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
