きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用のがま口

06152006
平成着物図鑑にも載ってますが、文庫屋大関さんの天溝がま口を愛用しています。左のがま口は、「野葡萄」を彩色オーダー(好きな色に変えて彩色してもらえます)でお願いしたものです。
野葡萄(のぶどう)天溝がま口 龍<ワイン>天溝がま口 シルバー925&水晶の「すこやか」という名のちょっと素敵な根付

野葡萄(のぶどう)天溝がま口(左) 龍<ワイン>天溝がま口(中) 
長いこと使っていますが、少し前に色が一部はげてしまいました。そこで修理もしていただけるということで、私の野葡萄は入院します(笑)。天溝がま口は薄くて帯にもすっと入るのでお財布を帯に入れてる方もいますよね。扱いやすい大きさと薄さ。と・・久しぶりに大関さんのサイトをうろうろしたら、またまた物欲のとりこに!シルバー925&水晶の「すこやか」という名のちょっと素敵な根付(右)はこのがま口につけると可愛いかも。根付としても、これからの季節きれいかも。

野葡萄 文庫サイズブックカバー 鸚鵡 文庫サイズブックカバー 薔薇 パスカードホルダー
やっぱり葡萄柄に弱い私は、この額縁になっているブックカバー欲しくて。うちにはチッチ(インコ)がいるので鳥柄もいいなぁ。名刺入れも欲しかったので、薔薇なんか可愛いなぁ。
スポンサーサイト

COMMENTS

いや~ん、あまりに素敵でついついオーダーしてしまいましたわ。
1万円以上は送料無料の字に反応。2つも!
倫子さんと好みが似ているみたいで、まず目についたのが野葡萄と龍でした。特に龍に弱いのですぅ。
で、、結局、龍と、ちょっと目先をかえて、扇面にしました。

下のスレに反応いたします~。
10月、大阪にいらっしゃ~い!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。