きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ@中野

07202006なんだか、梅雨が明けないからか、ここ数日涼しいですね。夏着物で汗かかないなんて幸せかも!・・雨さえなければ(笑)。

今日は打ち合わせでした。先日いただいた新しい本のお話を一歩すすめて・・の打ち合わせだったのですが、今回はまったく初めての方ばかりと作る本になります。新しく出会う方と一緒に何かを創るのは緊張しますが、楽しみでもあります。

何よりも私と一緒に本を作りたいと言ってくださる・・その気持ちが嬉しいです。

何時間も打ち合わせして、最後にデザイナーさんが『うん、なんかいい本になりそう』と言ってくれたのが嬉しかったです。ホント、楽しくて、おちゃめで、私らしい本が作れたらいいなぁ。でも、また頭をかかえそうだけど(笑)。

さて、今日は午後雨予報だったので、またポリかなぁ~と思っていたんですが、今日は阿波しじらにしました。濡れても大丈夫だし。帯は麻の白に絣模様。ピンクの帯揚げ・帯締め、ピンクのガラス帯留(実ハ箸置き)で。

んで、↓この雨草履初めておろしました。
つまかわつき水玉草履

なかなか履き心地がふんわりとしてて良かったです。足も全然痛くならなかったし。履き始め、カバーの部分と鼻緒の部分がすれてキュッキュッと音がしましたが、それもすぐおさまりました。初めてこういう雨草履履いたんですが、そんなにブサイクじゃなかったです。水玉だからね。お値段を考えたら、私は大満足です。

・・でも、せっかく履いていったのに雨は降りませんでした

----------------------
コメントにお返事してなくてごめんなさい。
ずっとお返事できてなくて、さかのぼるにも大量で、かと言って、ここからはお返事しよう・・というのもおかしい気がして、きっかけがつかめず・・スイマセン。
ということで、8月からは出来る限りお返事させていただきます宣言です!
----------------------

あぁ、お金を出してまで、もう1回見ようと思わないのは、単に染ちゃんじゃないから・・・かも~~~~~~(笑)。>梢さん
スポンサーサイト

COMMENTS

いえいえ、すべての物事をシンプルに考えがちな私の思いつきですから…。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。