きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


絞りの浴衣

07222006浴衣の季節じゃないようなお天気ばかりなので、着にくい気がしますね・・浴衣。実は、絞りの浴衣に衿つきで着たことがなかったのですが、今日は着てみました。どうでしょ。帯は紗の白い半幅帯。帯結びは吉弥結び。多少、絞りの浴衣に襦袢を着る場合、すべりが悪いですが、私はこの絞りのふわふわ感が好きです。

ちょうどYahooの会員登録してる方は動画で浴衣の着付けやいろんな帯結びが見られます。これから花火やお祭りに行かれる方、帯結びの練習しましょ~。

Yahoo動画~帯結び
スポンサーサイト

COMMENTS

絞りの浴衣に半襟、ナイスです!
私も今夏は浴衣に半襟つけて着ようと思ってます。
はじめまして。
ご本もサイトも、いつも楽しく拝見してます^^
浴衣に半襟、目からウロコです! 夏じゅうに挑戦してみます。

「手ぬぐい」のご本なのですが、地元の神奈川・JR茅ヶ崎駅の駅ビル、ラスカの4Fの和小間物屋さんにあったので、お知らせします~。
夏、海遊びにお越しの際にどうぞ(笑)
ではでは、とり急ぎお知らせまで~。
私も絞りの浴衣に半襟は、時々着ています。
おっしゃるように、すべりが悪いですが、衿があるだけで、ちょっとだけ遠出してもOKだから好きです。
浴衣
絞りの浴衣に半襟、素敵ですね~
おととい昨日と近所の夏祭りだったのですが、来週引っ越しのため荷物をくくってしまい、浴衣はきれずじまい(^^;

ところで浴衣に半襟のときって足下はどうすればいいのかしら…
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
