きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


息抜き~終了

07262007a髪切りすぎたでしょうか・・・?

さて、7月歌舞伎昼の部→銀座→渋谷→ホテルに逃亡→トークショー→ギャラリー→娘帰る・・という楽しい時間があっという間に過ぎました。でも、すっごく良かったです。頭まっさらになったし。時間を気にせず、銀座や渋谷をフラフラしていると何か変な感じでした(笑)。慣れないもんですから。

今日は夏らしく暑かったですね~。夏着物、暑かったもの。
今日は絽ポリに麻の帯、金魚の帯留&根付です。
藍は涼しげかな~と思っていたんですが、この着物、わりと落ち着きすぎてつまんなかったかな・・と思ったりしました。はい。

いや~今年は歌舞伎のおかげで絽を着ますね~。毎年、絽はほとんど着なかったのですが(なぜなら着物の下をきちんとせねばならんからです)、歌舞伎のときは絽を着ようかな~なんて思うわけです。

07262007b←こちらはブラブラして買ってしまいました(^^;)。
鼻緒を選んで台を選んですげてもらったんですが、うん、なかなか白足袋に映えて気に入りました。黒塗りの台欲しかったのよね・・。でも、どこかにぶつけて塗りが欠けるとみっともないので、ちょっと緊張しながら歩いてます(笑)。

また、明日から母は忙しくなります。


7月歌舞伎・昼の部の感想はあらためて。
ご覧になった方・・いかがでしたか??
スポンサーサイト

COMMENTS

下駄、心配しなくても、少しの傷は、油性マジックがあるよ、ほとんど目立たなくなります。
気を付けた方がよいのが、かかと、ゴムが減ると、
みすぼらしくなります。
早めに取り替えた方がよいです。
草履用のゴムでOK、もし別に付いてないようなら、早めに付けた方が良いです。
それで下駄の寿命がのびますよ。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
