きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティーへ

09082006 09082006b
↑左の写真はサムネイルを使ってみました。クリックすると大きくなります。こんなもんで大きさよろしいでしょうか?

某出版パーティーに呼んでいただいたので行ってきました。パーティーなんてシチュエーション・・私には日ごろ縁がないので(笑)、まったく何を着ていけばいいのか・・わからず。しかも単衣の季節だし。でも、まぁ主役ではないし、そんなに気張る必要もないかと・・平常心(=いつものいい加減・・とも言う)。まだ夏物もOKだけど、一応こういう場なので初秋を意識した秋色の単衣で。

先日、たんす屋さんで衝動買いした染小紋。細かい水玉に単の刺繍の帯で。アップにしてもわからないのですが、白い水玉の間に赤い水玉も並んでいます。あらためて見ると地味なコーデよね。一緒に行った友達が着物を着たいというので、私が肌襦袢から着物・帯・小物まですべてコーデ、準備して着付けて行きました。もちろん、普段はまったく着物を着ない人なのですが、やっぱり着物を着ると全然雰囲気が違って、あらためて着物っていいなぁ~と思いました。

誰かのためにコーデを考えて着てもらうって、自分が着るよりずっと楽しいです。どんなの着てもらおうかな、どんなのが似合うかな・・と考えるの楽しいぃ。それを着てもらうと、さらに嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

クリックしたら、まあ、嬉しい!!
写真が大きくなっており、
帯、帯揚げ、帯留めが鮮明。
とても素敵です。
ありがとうございます。拝見するのが一層楽しみになりました。
待ってましたのサムネイル
拡大すると細かいところまでよーく見えて嬉しいです。
ちっとも地味ではないですよ。
可愛いですよ。
そろそろ着物が着たい季節になりました。一度出せば楽に着られるけど、出すまでが億劫です。
ほんとだ☆拡大だと、もようがクッキリハッキリとよく見えてますね!素敵なお着物だこと☆(*′∀`)bバンビちゃんみたいでかわゆい♪こうも心を込めて素敵に着こなしたらば、お着物ちゃんも大喜びでしょうね(≧∀≦)v
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。