きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影@おちゃらか

09112006b今日はこの秋、新しく創刊される雑誌の撮影@吉祥寺のおちゃらかさんに。着物特集でほんの少し登場させていただきます。

普段の私の着物をそのまま・・ということだったのですが、いざとなると何を着ていいのやら。難しいですね。私のコーデなんかが参考になるのかしらと。

<日常に着る>というのと、<お出かけだけに着る>というのは、かなり着物生活も違いますものね。ただ、日常に着ていても、今日はお出かけ・・という日は、やはりちょっと着るものも違ってきます。とはいえ、私の場合、ほんの気持ち違う・・という微妙なところですが(笑)。


09112006c実はこのおちゃらかさんは、私のきもの手ぬぐいを置いてくださっています。自分の手ぬぐいがお店に並んでいるのを初めて見ました。嬉しいぃ。秋冬柄はまだのようでしたが、そろそろ入るかな~?

吉祥寺は路地を少し入ると可愛い和雑貨のお店があったりして、とても楽しいので、ぜひ吉祥寺散策の休憩におちゃらかさんオススメです♪日本茶がおいしいです。

09112006*写真を大きくしたら、アラが見えるじゃないですか!ものすごく恥かしいです。
これは撮影が終わって着替えた着物。夜中は嵐だったし、昼間も降ったりやんだり晴れたりと不安定なお天気。お天気が悪いとちょっと夏物はもう着にくいので、単衣にしました。実際、撮影用のコーデだけでいっぱいいっぱいで、そんな後に着るものまで気持ちがいきませんでした。いい加減でスイマセン。単衣の万筋縞のポリに手づくり帯です。

週間予報を見ると、ずっと毎日雨予報。単衣のポリってこれ1枚しかないじゃん!毎日コレ着るの??薄手の木綿を探さないと!
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。