きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


羽織とコート

実は私、あまり羽織を持っていません。
秋~冬は羽織が大活躍な季節です。
毎年、羽織ほしいなぁと探します。
が、サイズの問題もあるのですが、なかなかコレ!と思う羽織に出会えず、出会えないと買えない、持てない・・ということで、本当に羽織が少ないです。

持っているものは正絹が多いのですが、上に羽織るものなので、
突然の雨とか、雪の日とかにはポリもいいなぁと思っています。
やっぱり、誂えるしかないのかな~~。

ポリの羽織は柄いっぱいで、いかにもポリ・・というものが多くてね~。

先日も紹介した木楽会さんのポリは+6000円で長羽織もOKだから、今度は羽織にするなら・・と考えてみたら。
2006年秋・冬新作!お仕立て着物★旬な着物★グレーの地色に雪輪と雪の結晶柄【0923】 ★TLサイズ対応!お仕立て着物★『おすすめ!旬な着物』黒地にまばらなドット柄の地にシックな... お仕立て着物★旬な着物★高級都ちりめん生地使用!クリーム系の地色に紫色系や渋いオレンジの...
結局、着物で選んだのとだぶってます(笑)。好きなものというのは、変わらないのよね。グレイの雪輪を長羽織にしたら綺麗だろうなぁ。黒の羽織は基本的に中にどんな着物を着ても合うので1枚あると便利だし。柄いっぱいな羽織は、中に渋渋なの着たときは映えるでしょう。

2006年秋・冬新作!お仕立て着物★旬な着物★紫系の地色に波打ったピンク系と白系とブルー系の... 2006年秋・冬新作!お仕立て着物★旬な着物★黒系の地色に波打った茶系と白系とベージュ系のラ...
これもシンプルモダンで好みだなぁ。大人な感じがします。中身が伴わないと背伸びしているように見えるかもしれません(笑)。


大人気!着やすい、軽い、買いやすいと3拍子揃った定番和装レースコートがなんと今だけ最終価格...
レースコートも持っていなくて、うまく着こなせるかなぁと自信がなくて・・私にはゴージャス過ぎる気もして。で、でも、5800円って!ちょっと、よいかしら?お試し価格?レースって着る機会多いですか?どうかしら?

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羽織
ジャストサイズの羽織は一枚持っていて、去年の冬はとても重宝しましたッッ!(≧∀≦)vv(ポリですが…)アンティークやお下がりのお着物だと、お袖の丈が短くて「ちんちくりん」になってしまうのですが、着物の上に羽織ると、ちんちくりんなのがバレない☆なので、母からもらったお着物を自分らしく楽しんでます!着物は長く着られて、楽しめるのがいいですよね♪


ちなみにあたしの羽織は、普通のきもの屋さんで購入して、2万円ぐらいでした☆
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
