きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ→歌舞伎講座→打ち合わせ

09192006今日は久しぶりにお天気になって暑かったですね~。30度近かったでしょ?とはいえ、薄物に戻るわけにもいかず、単衣で我慢、我慢。内側はいまだに麻ポリが手放せません。

朝から打ち合わせでした。でも、いつものように朝起きた時点で何を着るか決めてないので・・大慌てです。また、即効着て、即効出かけました(いつもコレですね。もう少し、ゆとりのある生活がしたい・・気もします)。

単衣の甲斐紬と先日たんす屋さんで購入した薄~いピンクのつづれ帯。これはお買い得でしたね。何でも合います。ピンク1色だけじゃなくて、織りの地模様には黒糸が入っていて、模様が立体的に見えます。
帯揚げは黄色、帯締めは薄いレモンイエロー、半衿は厚手のレースです。帯留なしでちょっと寂しかったので、お花の根付を。前もこの着物を着たとき思ったんですが、なぜかちょっと体が膨れて見えません?不思議だわ。

朝から今度の本でご協力をお願いする会社へおじゃましたんですが、お会いした方が、なんと『平成着物図鑑』の読者の方でした(*^^*)。着物図鑑を何度も何度も読んでいるとのこと、ありがたいです。本当に。

午後、駆け足で移動して、単発の歌舞伎講座に。歌舞伎は楽しいですね~~。ますます、いろんなことを知りたくなりました。勉強します♪

講座のあとはお茶をして、歌舞伎や着物の話で盛り上がって、はためには遊んでいるとしか見えない・・打ち合わせ(笑)。また、こんな本作りたいな~って話は楽しいものです。でも『こんな本がほしいなぁ~』=『作るのたいへん』な本が多いものです。はい。

あっという間に9月も後半ですね。すなわち、今年も後半です。あぁ、早いわぁ。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
