きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋雨の中、打ち合わせ

09262006 ←なぜか今日はどうしてもサムネイルが出来ませんでした・・。スイマセン。

今日は朝から雨。電車にしようかと思ったけれど、車で。もちろん、単衣のポリはコレしかないので選択の余地なし。万筋縞に単博多帯。この時期は持っている着物や帯に限界があるので、必然的に地味ぃ~~~になってしまいました。あまりに寂しいので、半衿を花柄にしてみました。・・我ながら、ものすごく珍しいです。帯揚げもちょっと色のあるもので。写真は朝から雨の中車で移動し、夜遅く帰宅してから撮った写真なので、多少、着崩れしてますが。。

連日、打ち合わせで、本を作ってる感じな毎日です(って作ってるんですけど)。朝から昔からお友達の染屋さんへ。私が着物にはまって頻繁に着物を着るようになった頃からのおつきあいです。とても久しぶりにお会いして、仕事の打ち合わせとはいえ、すぐ脱線していろんな方向へ話が盛り上がって・・楽しかったです。

着物が本当に好きな人とお会いしてお話するのは楽しいものです。それぞれがいろんな角度から、いろんな視点で着物を愛してるんだなぁ~と感じます。とても勉強になります。

夕方、大慌てで娘の帰宅時間に合わせて車で帰宅(でも、雨渋滞だった・・)、それから今度は『おせっかい着物暦』の見本ができあがったということで(!)、編集さんに会いに近くの駅まで。ドキドキ・・。んで、また歌舞伎の話やら着物の話やら脱線しまくって楽しくおしゃべりしました。

しっかり雨に降られた1日でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。