きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版記念イベント/お買い物アイテム-手ぬぐいなど

濱文様さんのご協力で、今回、濱文様さんの手ぬぐいを展示販売させていただきます。

濱文様さんの手ぬぐいってどこで売ってるの?とよく聞かれます。可愛い柄がいっぱいあるのは、実は濱文様さんの企画・デザインのスタッフの皆さんがとてもお茶目で可愛い人なんです。大好き♪


【濱文様の手ぬぐい】
今回は特にお茶目で可愛い柄や半衿にするといいな~と思う柄を私が選んで販売します。

実際、濱文様さんの手ぬぐい・風呂敷・ストールなど、本当にたくさんの種類があるのですが、私も季節ごとに濱文様さんで見せていただくことはあるのですが、なかなかショップで見つけることができません。なので、季節を問わず(でも、秋冬これから使えそうなものを)いろいろお見せしたいなぁと思っています。濱文様さんのWebショップにもアップされていない手ぬぐいも展示できると思います。


なかなかショップで見つけられない、実際、手に取ってみたいという方は、ぜひいらっしゃってくださいね。

【きもの手ぬぐい】
「きもの手ぬぐい」は当日は2割引になります♪秋冬柄も初登場です。まだ、濱文様さんのWebショップにもアップされていません。

kimonotenugui3 kimonotenugui4
鳥と花三昧(左)・雪の降る夜(右)
*クリックすると拡大します。

左の「鳥と花三昧」は上から梅・鳥・椿・菊の柄です。どれも半衿として柄が出るようになっています。季節は問いませんが、一応、秋冬ということで、菊~梅~椿の季節に楽しめる柄になっています。大好きな鳥柄を入れました。
kimonotenugui3b
*クリックすると拡大します。

他に実際に「きもの手ぬぐい」で半衿、帯揚げにする方法、腰ひも、替え袖、丸ぐけなどを作ったものを展示しますね。作り方なども気軽に聞いてください。

【「ハイカラ手ぬぐい案内」・「おせっかい着物暦」掲載の手ぬぐい】
「おせっかい着物暦」のP136に今月の柄紹介のページがあります。その中で(濱)と書いてあるのが濱文様さんの柄です。「ハイカラ手ぬぐい案内」も手ぬぐいに(濱)とあるものが濱文様さんです。

掲載した手ぬぐい全種類というわけにいかないとは思いますが、できるだけ実物をお見せしたいと思っています。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。