きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎など♪

告白します。

歌舞伎会に入ってしまいました。特別orゴールド会員目指します。

歌舞伎チャンネルにも入ってしまいました・・。
12月は魅力的な番組が目白押しです。昔の歌舞伎から今年の歌舞伎まで、いつでも観られるというのは幸せです。また、引きこもりそうです。1月から亀ちゃんの『亀治郎の走召まU゛KAME!』という新番組も始まります♪

歌舞伎座・昼の部行ってきました。本当は夜の部の池波正太郎が故・尾上梅幸のために書いたと言う『出刃打お玉(でばうちおたま)』だけは幕見でも観たかったんですが、すでに子どもは冬休みに入ったも同然なので、もう行けないかな~とブツブツ言っていたら、娘が『幕の内弁当と歌舞伎座のアイス最中食べさせてくれるなら一緒に行ってやってもいいよ』と言ってくれたので(爆)、食べ物で釣って行ってこようと思います。『つまんなかったら寝るから』とも(笑)。おそらくこれが今年の歌舞伎見納めになるでしょう。

新春浅草歌舞伎もチケット確保しましたよ。残念ながら、着物の日ではありませんが。

今年の金毘羅歌舞伎も発表になりましたね!
豪華な役者陣 4月12日から「こんぴら歌舞伎」(四国新聞)

いいなぁ~行ってみたいな~行きたいな~。

スポンサーサイト

COMMENTS

娘さんたら
「行ってやってもいいよ」ですか。娘ならではの傲慢発言、いいですねー(笑)。
私も誰かエサで釣ってくれないかしら~。尻尾振ってついて行くのに。

そして、こんぴらにらぶりん出るんですか。3月は南座デビューを目論んでるというのに、困るなぁ。何を困るんだか。
どんどん深みに、、、
はまっていきますねえ、倫子さん。
歌舞伎会に歌舞チャに。
ゴールド会員目指してがんばってくださいね。
(なかなか回数こなすのは大変っぽいですが)
私はまだ浅草取ってないんですが、娘が東京で就職が決まったので、いろいろ企んでる遊び人母なんですぅ。
う~ん(^-^;
私も歌舞伎会入ろうかどうしようか悩み中です。

浅草歌舞伎は今回はパスしました。
「朧…」と「寿初春大歌舞伎」に行くので
浅草までは手が出ませんでした~(^-^;
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。