きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


見つかりました♪

君野倫子のきもの着せかえあそびコメントありがとうございました。本日、出かけたついでに本屋さん2件まわったら、2件目で見つけました!

最後のページの小さいサイズの着物女の子が・・めがねにほくろ?『私だっ!』。いつのまに!これは発売まで知りませんでした。編集さんのしわざです(笑)。

一言で言えば、コーディネートと着せかえの本なのですが、実は、私はコーディネートの本を作ることに少し抵抗がありました。私自身も載っているものと自分の持っているものがあまりにかけ離れていて見るだけで終わってしまうことが多く、「ふ~~~ん、素敵ね・・」で終わってしまいそうで(笑)。もうそれは仕方のないことなのだけど。

小難しいことは抜きにして、コーディネートは一番の楽しみでもあるし、見るだけでも楽しめるものでもあるので、あえて<着せかえ人形>と組み合わせるなら楽しいかも・・と思ったわけです。

だから、本文で着物のコーディネートを置いて撮ってありますが、それをおまけの着せかえ人形の女の子たちが着ています。これは作っている過程で結構、感動したんです。やっぱり、着てこそ着物。着せかえ人形が着てくれると『着るとこんな感じになるのね~』と。また、これとこれはどうかしら・・と想像する楽しみもあるといいなぁと思ったり。

着せかえの13人の女の子が可愛いですよね~♪
誰がお好み?私はちどりちゃんとさっさちゃんです。
スポンサーサイト

COMMENTS

見つかって良かったですね
最後のご挨拶している女の子ですよね!
すぐに倫子さんだとわかりました(^^)
編集さんもにくい事してくれますね♪

コーデの本、とっても参考になっています(#^.^#)

お好みの女の子…みんなかわいくて素敵だけど特に選ぶとしたら『のばらちゃん』です。
自分では絶対に出来ないコーデだし、持っている着物の中にもないような柄ばかりで、ちょっと憧れます。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
