きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




浅草某所

01172007お友達のおかげで、ちょっと嬉しい歌舞伎関連のイベントに参加。楽しいひととき。やっぱり歌舞伎はいいなぁ~。

夜は雨になるということだったので、ポリ必然。
雨の時、一番気をつかうのは着物ではなく、履物。
着物は濡れてもいいものでOKだけど、履物だけは・・。
しかも出かける時は雨が降ってないときは悩みます。
雨下駄か、雨カバーを持って草履か・・・いつも出かける直前まで天気予報を見ては考えます。

COMMENTS

履物
そうなんです!ネックは履物なんです。
雨下駄持ってますが、たくさん歩くとなると、指の間が痛くなるのではと、いまひとつ不安が。ビニールの草履にスペアの足袋でしょうか?
そうそう!
雨がまだ降ってないけど、降りそうな時。足元が一番悩むところ。雨カバー持って行くのもかさばるし、やはりちょっと良さげなビニール草履?
こんばんは。
こんばんは。
雨の日確かに困りますね。でも、田舎は車移動が主ですから、雨よりもむしろ砂利道の方が厄介ですね。

草履の裏に石が食い込むので。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

男の子ぞうり
丈夫なつくりで歩きやすい子供用草履です。七五三にオススメです!素材はビニールです。※商品情報サイズ3才用:約16.5cm3~5才用:約18.5cm5~7才用:約20cm・下駄の将来・男物草履サイズをご指定ください・行ってきました。履物市♪・履物・[雑記]ビーチサンダルは、日
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
