きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅は締め頃

02032007a今日は午後に打ち合わせでした。

もう冬は終わったのでしょうか?今日も温かくて木綿を着てしまいましたよ。2月に木綿を着ようと思うということは、やはり温かいんですね。真冬は木綿を重ね着するという話を聞いたことがありますが、普通に着れてしまいますね。

今日は久留米絣に梅の染帯。半衿は写真ではわからないかもしれませんが、白の絞りです。梅は今が締め時というか、今のうちというか(笑)。梅が身ごろまではせっせと着たいですね。

2月中旬~あちこち梅祭りが始まりますね。
東京だと見頃は2月下旬以降でしょうか?
湯島天神(文京区)、亀戸天神(江東区)、皇居外苑の梅林坂、小石川後楽園(文京区)、池上梅園(大田区)、蒲田梅屋敷(大田区)、羽根木公園(世田谷区)、神代植物公園・梅園(調布)、京王百草園(日野)、青梅吉野梅郷(青梅市)、その他、高尾梅郷など多摩地区の梅まつり はここに情報が!

たくさんありますね~。今年もどこか近くの梅をぶらっと見に行きたいです♪

02032007b 02032007c
さて夜は割烹着で夕飯の仕度。夕食後、チッチが割烹着のリボンと格闘・・。彼女のお気に入りの場所は、衣紋のところ、帯山の上、そしてお太鼓の中です。特に割烹着と帯山のすき間は、たまらないようです。

インコの女の子は、こういう狭いすき間が大好きらしいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

カワイイ!
チッチちゃん、かわいすぎです。
それにしてもなんでそんな狭い場所が好きなんでしょうか?狭くて安心するのかなー。
伯母の家の猫も紙袋に入ったりしますが、同じ心理なのかな?

梅柄の羽織が着られないうちに、季節が終わりそうです~(泣)。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。