きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半衿、3部紐、バッグ・・・

柄半衿、柄足袋はコーデが高度になるので、たまに柄半衿をすると考え込んでしまうことしばしば。それで何ともしっくりこず・・ということもしばしば。しっくりこないと一日、居心地が悪くなるので、つい無地の色半衿、絞りの半衿くらいにしておいてしまいます。ここのところは、なかなか上達しません。まぁ、白半衿がもっとも美しいとは思いますが。



    
  
春先、やっぱりピンク系はほんのり明るくなっていいですよね~。

  
鳥とリスか、鳥だけでも良かったかも(笑)。刺繍半衿というのも着物を選ぶので、超普段着派の私が刺繍半衿をつけると『半衿が一番立派』になってしまいます(^^;)。なので、あまり活用できてないんですが、水玉の刺繍くらいならOKかも♪


  
(左)トリコロールな3部紐、可愛い。帯締めが主役になれそうだし、ポップな柄の帯にすっきり合うかも。(右)絶対、あわせやすそうなベージュピンク。渋くなりすぎた時や春らしくしたい時に活躍しそう。

  
私、ホントに荷物が多くて。ノートとペンはもちろんのこと(これがないと1日不安・・)、その時作っている本の書類、資料、本など、いつでもどこでも5分でも時間があれば広げたいので、本当に荷物が多いのです。本当は常にノートパソコンも持ち歩きたいほど。なので、いつもは普通のA4が入る大きなトート+布バックを持ち歩きます。可愛いがま口みたいなバックや小さなバックは憧れるんですが、完全に無理です。だから、どうしても大きくて丈夫そうなバックに眼がいきます(笑)。

スポンサーサイト

COMMENTS

バッグ大好きです
着物にも合う、さりげなくお洒落で、
シッカリして、たくさん入って、
いろんな色柄に合わせられる(笑)バッグ、
いつも物色しています
帆布、革、いいですね♪
私も荷物が大きいので
ついつい大き目のバッグを探します。
ノートパソコンもほとんどの場合持っていくので、どうしても大きめバッグが活躍します。
私の場合、車での移動がほとんどなので大きめになっても大丈夫なんですが、歩きで移動の時はちょっぴりツライです(^^ゞ
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。