きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


洋服、着物・・

洋服は全然着ないのですか?と聞かれることが多いのですが、洋服は嫌いじゃないです。でも、着物に比べると数がないのと、洋服を着る機会が少ないのでお洒落な洋服コーデができなくなってしまってます(笑)。なので、かなり無難なものしか着なくなってしまいました。

03102007  03112007
とっても気分屋なので、なんとなく洋服という日もあるんですが、この日はこのハンチングをかぶりたいがために洋服でした。実はとっても帽子が好きなのですが、まずサイズがないのであまり持っていません。帽子だけは娘と共有できます(なんで?)。普通の帽子だと、<ミュージカルに出てきそうな大きな帽子をかぶった少年>みたいになります。

ずっとハンチングがほしかったんですが、でもサイズが合うことは奇跡。なのに、このハンチングはぴったりだったので即買いでした。そうしたら嬉しくて洋服着たくなった・・というわけです。

でも、この姿を見た娘はひとこと・・

『ママ、かなり怪しいよ・・』

ま、いいじゃん。たまには。

その次の日は着物で(右)。
朝から斜めぶりの雨だったので、ポリに手づくり帯で。


しかし、洋服と着物・・ずいぶん雰囲気違うものですね(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

お洋服のお色が渋めなためなのかもしれませんが、
着物のほうが、若々しく見えますね。

先日お出かけ用チノパンに漂白剤で色抜きをしてしまい、こりゃたいへんと今日、お店でアレコレ見てみました。
気に入ったのは8,800円…。着物が買える。紬も買えるかもしれない(@リサイクルショップ)。そう思うと買えずに帰ってきました。
かといって着物の数もないんですけどね。このままチノパンを買わず、着物生活に突入するきっかけにしてしまおうかと、
買える道すがら思ったりしました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
べりーショートの髪型って、お着物と
スポーティな装いと、両極端を受け入れるのですね。ハンチングもとてもお似合い、可愛いです。怪しくなんかありません。お嬢さんはテレているのかも。深川江戸資料館での情報、近くに住みながら、知りませんでした。ありがとうございます。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
