きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征

さて学校も始まり、いきなりですが、夫娘を置いて明日は大阪遠征です。1週間限りの公演『浪花花形歌舞伎』。もちろん、お目当てはらぶりんです。今回はなんば駅⇔東京駅という往復ではなく、帰りに少し、いつもお世話になっている方々にお会いしてきます。1泊とはいえ、歌舞伎も観てのことなので、あまり時間もないのですが。でも、お天気も回復してきて嬉しい限り。・・でも、桜咲いたり、雪降ったり、嵐だったりとお天気がクルクル変わるので、やっぱり何を着ていいのかわからないですが。もうコートはいらない?

以下、ひさしぶりの歌舞伎ネタ♪
先日、見逃した中村屋ドキュメンタリー、録画したものをいただき観ました。なかなかいい番組でしたね。勘太郎君が良かったわ。なんか一本すっと筋が通っていて、つい応援したくなるタイプです。旦那にしたいタイプだなぁ~と思いました。こんなおばさんにそんなこと言われても困るでしょうが(笑)。

らぶりんの夢はよく見る・・と言いましたが、なぜか七之助君が夢に登場しました(笑)。しかも、夢の中の七之助君、とっても優しくてフレンドリーだったので目覚めがとてもよかったです・・。

とりあえず、染ちゃんが出る5月大歌舞伎@新橋演舞場は押さえたので、なんとか俳優祭のチケットは取りたいですね~。あと、6月の串田和美さん演出のコクーン歌舞伎もはずせません。7月のNINAGAWA十二夜@歌舞伎座には亀ちゃんの名前がっ!嬉しいじゃないですか。チケット争奪戦、がんばります。

あ、6月歌舞伎座は染ちゃんの長男・いつき君(3歳?)の初お目見えです。あぁ~これぞ歌舞伎の醍醐味。今年の染ちゃんは5月の演舞場を皮切りに6月歌舞伎座、7月松竹大歌舞伎<東コース>と歌舞伎どっぷりな1年になる予感。染ちゃんが忙しい=私も忙しいという方程式が成り立ちます(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。