きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征

大阪行ってきました。
いつもは歌舞伎観て、そのまま新大阪駅へ戻って東京に帰ることが多いので、まったく大阪を楽しむということができなかったんですが、今回はちょっとだけ楽しんできました。

04072007b今回はひとり旅ではなく、お友達と一緒だったので楽しかったです♪ただ、後ろをついて歩いてだけでしたが・・(笑)。初日は歌舞伎の3部まで時間があったので、大阪造幣局の桜並木に行ってきました。大阪の桜はまだ半分ほどがつぼみでした。でも、綺麗でした♪今年は花見はできないと思っていたので嬉しかったです。

しかし、驚いたのが川沿いにずらりと並ぶ出店。東京では見られない食べ物もあって、おもしろかったです。

04072007a次の日は歌舞伎1部を観た後に、居内商店さんへ。
居内商店さんへ行くので、やっぱりコスナさんの着物で行かないと!と思い、今回の大阪旅行はヒネの木影です。初日は帯揚げ、帯締めをピンク、2日目はグリーン系です。この着物を購入する時、ブルーにするか、グリーンにするか散々悩んで、居内さんに写真を送りつけて、どっちが似合うと思います?なんて相談しましたので、実際着ているところも見ていただこうと(笑)。

しかし、船場センタービルには絶句しました。
噂には聞いていましたが、なんてパラダイスなビル。なんでもありなパワーが楽しすぎます。今度行くときは、ぜひゆっくり順番にウィンドーショッピングしたいもんです。松竹座のあるなんばと1駅だと知ってしまったので、次回からは<なんば→船場センタービル>のコースになることでしょう。

さて、いつもお世話になっている居内商店さんでは、新幹線の時間ぎりぎりまで、しゃべりまくって帰ってきました。でも、今までなかなかご挨拶できなかったので、お会いできて嬉しかったです♪

また、大阪はちょくちょく行きたいです♪
歌舞伎の感想はまた別途書きます。
スポンサーサイト

COMMENTS

船場センタービル
そうなんです、すごいんですよね、あそこは。
私も初めて行った時は、あまりの楽しさに鼻血が出るかと思ったくらいです(笑)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。