きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




タビックス

着物でおうちにずっといる時とか、ちょっと子どものお迎えに行くとか、そんな普段使いにはタビックスってやっぱり便利。私は出かけるまでタビックスで、お出かけ前に履き替えることもあります。普通の靴下と同じだから、どんどん履いて、がんがん洗って・・春~夏は特に活躍してくれそうです。

でも、ときどき・・
 根性足りませんか?と弱気になったりそうなのとか・・・
すし屋の湯のみですかっ!?

というびっくり柄も多いです(笑)。
なんかこういうタビックス履いてると私はドキドキしちゃいそうなので履きませんが・・、なぜ足袋タイプ・和風になると・・こんな風になるのか聞いてみたい(笑)。洋服用の普通の靴下は、こんな暴走はあまり見ない気がするけどな~。ま、いいんですけど、ファッションですから。

おなじみおしゃれな靴下専門店コポさんにはた~くさんのびっくり柄からおとなしい系まで揃っています。
タビックスで主張しなくてもよい方はこんな感じでどうでしょう。
      

小物雑貨 ろまん屋さんのタビックス。
    

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

タビックス
最近すっかり普段の靴下がタビックスです。 びんは生まれつき足の親指と人差し指が離れていて、まさに下駄を履くための指の様。 この指の...
URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
