きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ&散歩&保護者会

04202007昨日とは一転、とても温かい一日でしたね。嬉しくなって、午前中ちょっとドライブして、出先のカフェで仕事して(笑)、午後は散歩しながら子どもの学校へ、新学期はじめての保護者会です。歩いててもぽかぽか気持ちよくって上機嫌♪

毎年、この季節になると1、2度は必ずこのコーデ・・という感じなので、写真はどうかと思いましたが・・それもまた、それでいいかと。
会津木綿に手づくり作り帯です。木綿の気持ちいい季節です。

毎年年度はじめは、クラス役員決めですよね。
うちのクラスは毎年、立候補ですぐ決まってしまいます。
とはいえ、小中の間には1度はやらねばならないと思っているんですが、季節労働者のような私はなかなかPTA役員を安易に引き受けられないのです。でも、そんなこと言ってると、年度はじめにその年の予定なんぞ、決まっていることなんてあまりないので、今年はとうとう役員を引き受けました。楽しんでやりますっ♪
スポンサーサイト

COMMENTS

はじめまして。

君野倫子さんの「平成着物図鑑」と「着物まわりの手づくり帖」読ませていただきました。
着物のコーディネートについて本を出されている方は結構いらっしゃいますが、倫子さんのセンスにきゅんきゅん来ます!トキメキ!
まだ着物の「き」の字にも踏み出せていませんが、手作り帖を見てはアレを作りたいコレを作りたいと新しい楽しみを見つけてわくわくしています。

今年こそは着物を着られるようになりたいです。
本を通してトキメキを下さってありがとうございます!
これからも体調に気をつけて活躍されることをお祈り申し上げます。
はじめまして!君野さんのことは以前から聞き知っておりましたが,ブログを見るのは初めてで,着物姿が素敵で思わずコメントしてしまいました.私も着物が大好き(ほとんど病気かも・・)なんですが,少し着慣れてきたので,できればちょっとお出かけのときに気軽に着たい・・と思っています.さりげない木綿のお着物を探していたら...このチェックの木綿のひとめぼれ♪手作りの帯というところにもますます感激です!!さっそくあいづハイカラヤさんで,単衣を注文してしまいました.初めての木綿着物になります.これからも素敵なお着物姿をたくさんUPしてくださいね!!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。