きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎ネタ♪

染ちゃんは現在、五月大歌舞伎@新橋演舞場ですが、やっと予定が立って、今週昼の部に行くことにしました。「鳴神」楽しみです。夜の部は再来週に。今週、時間をうまくやりくりできたら、萬治郎さんの「女暫」は観たいな~と思っています。行けるかな。
そろそろ6月歌舞伎座のチケットも取らないと・・。

俳優祭チケット争奪戦は、私のまわりでもほぼ惨敗。そもそも電話つながらないし・・。ヤフオクではすごい値段で出始めてます。俳優祭を1ヶ月興行にしてみてはいかがでしょうか?(誰に言ってるんでしょうか・・)

5月の歌舞伎チャンネルは、あまり染ちゃんの舞台がないので『ちっ!』と思っていたんですが、6月は観たかった『女殺油地獄』(H13)が!!嬉しい、嬉しすぎる!歌舞伎チャンネル入ったのは無駄ではなかったと思いましたよ。他にも『不ニ才』アンコールです。「鞍馬獅子」(H14)は染ちゃん&菊ちゃん。あまりこの組み合わせは観たことがないので楽しみ♪

早出しでは『通し狂言~霧太郎天狗酒もり』が登場です。ちょっと、早すぎませんか?京都まで遠征した私の立場が・・・。でも、ラブリンをじっくり楽しめるのは

「芸に生きる」という1時間ほどのインタビュー番組で、ラブリン(2000)、秀太郎さん(1998)のインタビューも楽しみです。

歌舞伎チャンネルにリクエストできるなら、昨年の染&亀の三番叟@新橋演舞場の放送もぜひ!お願いしたいっ。

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。