きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ミニイベントのお知らせ~浴衣を着よう♪

イベントは終了しました。
参加くださった皆さん、ありがとうございました。


浴衣の季節ですね♪ミニイベントのお知らせです。
浴衣を自分で着てみたい、浴衣からはじめたい、浴衣は着れるけど、もっときれいに着たい・・・という方と浴衣の着付け、浴衣の着方について疑問などお答えしながら、浴衣を着てみたいと思います。

でも、私のやることなので(笑)着付け教室・・というより、普段私が着ている方法やコツ、浴衣についての疑問に答えたり・・アレコレおしゃべりしながら、楽しく時間を過ごしたいと思います。もちろん、ビギナーさん大歓迎です。

そして、浴衣を着終わったら、そのまま一緒にお出かけして、おいしいものでも食べましょう(希望者のみ)。自分で着られない方も最後はちゃんと着付けますので大丈夫(笑)。


出版記念イベントをやると必ず、毎月やってくださいと言ってくださる方がいて、着付け教室とかじゃなくて、着物を着る機会や楽しさを一緒に分かち合える、楽しいサロンのようなものをやりたいな・・と以前から思っていました。でも、場所も必要だし、時間もやりくりしなくてはいけないし、どんな風にそれが実現できるのか・・ずっと考えていました。でも、考えているだけでは実現できないので、小さく小さくやってみることにしました。これがきっかけに今後もまた続けていけるのか、あ~やっぱりたいへん・・と、1回きりの幻のサロンになるのかは、やってみないとわかりませんが、<着物の楽しさ>を一緒に楽しめる機会を作れたらと思います。そういう意味では、君野の試みを温かい気持ちでもって見守ってご参加いただけると嬉しいです(笑)。


君野倫子のゆるりゆるり着物サロ~ン『夏は浴衣を着てみよう!』
日時:7月27日(金)13時30分~15時
場所:千代田区紀尾井町4-5 紀尾井町ケルトンビル6階 
   XANGO GOスタジオ
会費:2500円
定員:10名まで(応募多数の場合、抽選とさせていただきます)
持ち物:ゆかたを着るための一式(ゆかた・帯・浴衣下・腰紐・伊達締め・帯板・タオルなどの補正・そのまま出かける方は下駄)・下に敷く風呂敷

アフターサロ~ン『浴衣でそのままお出かけしよう!』
浴衣の着付け終わったら、教室はおしまい。そのまま一緒におでかけしましょう。ビアガーデン、またはおいしいご飯の食べられるところへ流れます。参加人数がわかったところで場所を決定しますので、参加希望の方は、必ず申し込みメールに明記してください。こちらの会費は実費です。

【申し込み方法】
必ず、必要事項をお書きのうえ、件名『ミニイベント参加申し込み』としてメールでお申し込みください。
申し込みはコチラ→メール  

お名前
年齢
メールアドレス
アフターサロンに(参加・不参加)
着物歴
浴衣を自分で着るのは(はじめて・なんとか・着れる)←いずれか選ぶ
教えてほしい帯結びは?
この機会に知りたいこと、やってほしいことなど、ご希望があればお書きください。

<注意事項>
*会費は振り込みでお願いすることになると思います。申し込みが確定した方へ振り込み方法をお知らせいたします。
*子連れ歓迎です。お子様の浴衣の着せ方なども一緒にできると思います。


会場の地図と最寄駅は 続きをどうぞ。

studiomap


最寄り駅
東京メトロ有楽町線 「麹町」駅2番出口より 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線・銀座線 「赤坂見附」駅D番出口より 徒歩6分
東京メトロ有楽町線・半蔵門線 「永田町」駅7番出口より 徒歩8分
JR中央・総武線 「四ッ谷」駅麹町口より 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線・南北線 「四ッ谷」駅1番出口より 徒歩9分
スポンサーサイト

COMMENTS

子ども達が夏休みに入ってバタバタしていて、パソコン離れしていたら・・・
イベントは昨日でしたね。いかがでしたか?
浴衣をこれから着て、隣町のお祭りに出かけようかと思っています。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
