きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ひと段落かな?

07192007 07272007 0729207


ミニイベントに参加いただいた皆さん、ありがとうございました。ゆるゆるしすぎた気もしますが、楽しんでいただけましたでしょうか?私自身はとてもいい気分で(特に最後の夕涼みが・・)楽しかったです。ありがとうございました。
次の機会があるか、幻のイベントに終わるか・・わかりませんが、またの機会にお会いしましょう~。

歌舞伎欠乏症・・染ちゃん欠乏症。
練馬の公演行けなくて悲しんでいたら、当日の朝、公演を観ている夢を見ました。染ちゃんと楽しくお話までして幸せ気分な目覚めました。ちょっとご機嫌になりました(単純・・)。

怒涛の7月でした。朝起きて、そのままPCにすわり、トイレ以外はほとんどPCの前だったような・・ごはんも食べるの忘れてたような・・・毎日4時頃にお風呂に入っていたような・・・何を書いたかも忘れてしまうような・・1ヶ月でした。
が、一応、ひととおり書き終えました。


7月には忙しさのあまり、ずいぶんボケたことをやりました。

例えば・・・
原稿を書いていて、はたと気づいたら夕飯の時間!たいへん夕飯どうしよう!!と思って娘に叫んだ一言。

『たいへん、原稿食べなきゃっ!!!』

『ママ、大丈夫??黒ヤギにでもなったの?』とおなかをかかえて笑う娘。

・・笑いすぎ。


例えば・・
親子丼を作っていて、まずは娘の分を作り、次に自分の分を作っていて卵を落とそうとしたとき・・はたと『あれ?さっき卵入れたっけ?』と思ったら、

『ママ~~これ親丼だよ~~~!子どもがいな~~い!親子の断絶だぁ』

卵なしの親子丼を作ってしまいました。ごめんよ、娘。


例えば・・
私はお風呂で全身塩マッサージを日課にしています。朝方4時にお風呂に入っていたときのこと、塩マッサージのとき、必ず頭のてっぺんのツボに塩をたっぷり置くのです。まぁ~人間盛塩みたいなものです。全身にどんよりたまった疲れた気を清めるみたいな・・感じで。それで最後にさっぱり洗い流します。

次の朝、顔を洗って髪を整えていると・・・あれ?と思ったら、

頭にカチカチになった盛塩がそのままっ!

毎日4時頃寝て、朝は7時に弁当作りだったので、朦朧としていたんでしょうね~~流したつもりがちゃんと流れていなかったようで(^^;)。


そんなボケをたくさんかましつつ、いつのまにか夏休みに入ってしまい、いろんな方に協力いただいてなんとか、書き終えました。ありがとうございました。

8月はまたもう1冊の方にかかります。
スポンサーサイト

COMMENTS

着物図鑑
読ませていただきました!!はじめまして。えいでると申します。とっても楽しく読ませていただきました。

実はこの本を買う前に着物関係のブログをチェックしていて君野倫子さんのをたまたま『お気に入り』にしていたので本の筆者と同じと知ったときの驚きといったら!!⇒運命!?(笑)
 
とってもお忙しそうですが、応援してます。

疲れたときはぜひわたしのほっこりブログにも遊びにいらしてくださいませ♪
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
