きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントご参加、ありがとうございました!

10072007c 7日の手ぬぐいイベントに、わざわざ遠くからお越しいただいた方々。 本当にありがとうございました。

手ぬぐい小物を展示していただいて、参加くださった方と手ぬぐいでいろんなものを包み、最後にじゃんけん大会をしました。楽しい1日でした♪こういう機会をくださった置地廣場さんにも感謝いたします。
ありがとうございました!

置地廣場さんは和雑貨のお店です。和モノ好きにはたまらないものがたくさんあります。ぜひ、お近くのショップをのぞいてみてください。

店舗情報

可愛い水玉の一人用急須と湯のみが欲しかったなぁ。
また、行ってみるかな~。ちょっと心残り・・。


10072007aこの日はとってもいいお天気で気温はまだまだ23~4℃くらい。
ビタミンカラーの紬で元気よく。
半衿は手ぬぐいで(→「花アクセント」)。
帯留めはつげの紅葉。秋コーデです。
って、こんな普段着でいいのか・・と思ったけれど、イベントだからと言ってかしこまっても、自分が緊張するだけなので、平常心、平常心・・ということで、あくまでも普段着で(言い訳に過ぎない感じ・・笑)。

しかし、半衿に色柄を持ってくるって難しいですね。
半衿が白だと、いろんな帯がのるのに、色柄を持ってくると急に帯は限られてしまいます。そこがコーデの妙なのでしょうが、白半衿派の私としては、やはり難題・・です。はい。

10072007b置地廣場さん限定のきもの手ぬぐい豆トートは当然、お持ち帰りです♪豆トートはプレゼントにも喜ばれそうです。大きさがホント可愛いです。横トートはかなりツボで私の中では大ヒットの抹茶柄。使い勝手の良い大きさで、かつ、くるくる丸めて持っていけるので便利です。


---------------------------
「きもの便利帖」を見てくださって、たくさんメールいただいています。ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

最近、たくさん書くことがたまっています。
ぼちぼち・・アップしていきます♪
スポンサーサイト

COMMENTS

買いました
今日小2の息子が本屋に行きたいと言うので、いつものきもの本コーナーに行ったら見たことない君野さんのご本が…。
「平成~」を擦り切れる程何度も読み返したアタシとしては、“君野さんのご本はもう(買わなくても)いいでしょ”と思いつつ手に取った数分後にはレジでお金を払っておりましたw
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。