きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ただいま~~

あけましておめでとうございます・・・。
って、全然正月気分を味わうことなく新年を迎え、帰国しましたので、つい人に会っても「あけましておめでとうございます」と言うのを忘れてしまいます。
今年もどうぞ、ゆるゆるとおつきあいいただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


・・・ということで、帰ってまいりました。
のんびりと2週間を過ごしました。が、-20℃になる日もあって寒かったです。
着物を着たかったのですが、極寒の地なので今回は諦めたので、もう恋しくて、恋しくて。
帰ってきて早速、着物に。

さて、外国に行って買い物をしても、つい「着物に似合うかしら?」という目でいろんなものを見てしまう私でした。そんなことを考えている自分に笑えましたが・・。それで左のバックのチャームを根付にしようと買ってきました。とっても可愛くて、ちゃんとバックのふたが開くという小ざかしいチャームで気に入ってしまいました。

今年は何をしようか・・・何かおもしろいことはないか・・・などと思っているだけで、特にこれをしようという決意もなく2005年を迎えましたが、「平成着物図鑑」の展示会をやっぱりやりたいな・・と思っています。・・・って、私が一人そう思っているだけなのですが、展示会の話をすると皆さん、とても好意的にご協力いただけそうで、本当にやってみようかと思っています。文化祭ノリじゃ~ダメでしょうか?イベントなんてやったことないので、何からやったらいいかわからないんですが(笑)。

そんなことで、今年もマイペースでやっていきます。どうぞ、よろしく・・です。


スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
