きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛されるかごを作るぞ!プロジェクト~第3回

11122007c さてさて、かごやさんと第3回目の打ち合わせでした。今回は神社好きの私のリクエストで神楽坂の赤城カフェにて。赤城カフェは神楽坂駅すぐの赤城神社の中にある期間限定カフェです。ちょっと昭和チックなまったりした小さなカフェです。まずは赤城神社でお参りしてから、カフェへ。なんか打ち合わせというのに、すっかりのんびり気分になってしまいました。キーマカレーおいしかったし(笑)。今度は文庫本持って行きたいな。

11122007d今回はスケジュール、かごのサイズ、付属品についてなど、もろもろ確認しました。あんなの、こんなの・・とアイデアを出し合ったので、今後は実際にデザインしたものを試作してもらうことになります。これが楽しみです♪わくわくします。

打ち合わせ終了後は再び、赤城神社へお参り。
愛されるかごができますよ~に♪

二人してかごを持っているところがいい感じ(笑)。


11122007a引き続き、今週は木綿ウィークなのでこの日は片貝木綿です。
帯は豆千代さんの帯ですね(^^)。この日は陽射しもあって温かかったです。この片貝もかなり着ているので、すっかり柔らかくなってきました。長く着る楽しみでもありますね。もう少し、木綿で明るい色の着物が欲しいなぁと思う今日この頃です。

しかし、髪伸びてうっとおしいぃ。美容院行きたいっ。


スポンサーサイト

COMMENTS

赤城カフェ
来年の春には赤城神社はなくなります。 それを惜しんで境内の中の料理屋でミクシイの仲間が落語家を呼んで、月一回の会をしています。

午後と夜、夜は落語家を囲んで会食があり、いろいろな話で盛り上がります。 前回は20人の客のうち7名が着物姿でした。

神楽坂あたりも開発され神楽坂ヒルズでも出来るのでしょうか、~寂しいです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。