きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


京都へ行ってきました。

12042007京都、寒かったです~。東京より4℃は低かった・・。この日も朝5時起き、7時の新幹線で一日、ずぅっと仕事して帰りは7時半ごろ、新幹線に乗りました。京都の551のぎょうざと豚まん食べながら帰ってきました。はじめて食べたけど、うまかったっ♪

最近、本の仕事や京都や大阪へ行く仕事などを通して、おじさんたちとお会いすることがあります。私、職人気質のおじさんって大好きで、お話してても本当に楽しいんですよね。

でも、ただのおじさんじゃ~ダメなんです。
『愛』のあるおじさんじゃないと!

自分の仕事や受け継いでいる技術や関わっている人や後輩たちを愛してるおじさんは、本当に魅力的。『あぁ~おじさん、コレすごく好きなんだ』って伝わってくるのが素敵。失礼だけど、そこんところは、ものすごく純粋でかわいらしいんです。

そうそう、ずっと前から作りたい本の中におじさんの本があります(なんだ、それ!?)。おじさんの愛がつまった本っていいと思うんですけどね~。どうでしょう??

やっぱり、愛だわ、愛!そう思う、今日この頃です。

この日は平織、黒の十字絣の紬に、とっくり帯で。長コート着て行って正解でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
