きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


打ち合わせ

01102008先週の話になります。打ち合わせだったのですが、何しろ朝方まで原稿を書いてたりするもんですから、朝起きれず(>o<)。とりあえず子どもだけ送りだした後、お弁当を作って・・・学校に届けました。そんなことをしてるもんだから、打ち合わせに出かける時間ぎりぎりになってしまい、5分で着付け・・状態。仕方なく、半幅帯にしてしまいました。

そして、いつもの猛ダッシュ。。。

銘仙だか紬だかわからない着物に半幅帯を矢の字で。
寒いのに汗かきました(笑)。

そういえばお正月に祖母の着物と帯と羽織をもらってきました。祖母の着物や帯は亡くなったときに、ほとんど捨てられてしまったらしく、母のところに残ったのは一式だけ。かな~り地味ですが、サイズは私にぴったりでした。黒の江戸小紋なので、また歌舞伎などに着ていきたいと思います。

そういえば(その2)、雑誌『着物いろは』の私が載っているページを見て母が『着物だけ見ると、こ~~んな地味な着物って思うけど、地味なほうが似合うんだね~不思議やわ』と。ほめられてるんだか、なんだかわからないです。。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
