きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ

02082008打ち合わせでした。今月はあともう少し、がんばりましょう。ちょっと、電池切れな感じがあるので、この本が出来上がったら、しばらく引きこもるかもしれません(笑)。要充電。


最近は子どもも大きくなってきたので、猛ダッシュでお迎えとか、帰宅するとか・・いつも走っていましたが・・そういうことも減りました。ありがたいことです。

打ち合わせや撮影などで外に出る仕事は、基本は子どもの帰宅時間に合わせて調整していますし、遅くなってしまう時や夜出かける時は、前もって(なるべく1ヶ月前)夫の予定を調整してもらっています。

子どもがなるべく寂しくない、安心して過ごせる・・私の仕事のやり方、<そういう調整ができる仕事>というか、スタイルを私は選んだのですが、ここにいたるまでには、それはそれはいろんな葛藤がありましたし、いつも綱渡りなのは変わりません。

でも、子どもが元気で健康で安心して毎日を過ごしてくれて、初めてできる仕事だと私は思ったので、自分の中でのベストが今の形だった・・というわけです。今では、そういうこともふまえて仕事を組んでくださることも増え、本当にありがたいです。

それでも子どもが小さければ小さいほど、いつ何時、何が起こるかわからいので、誰かと『約束』するのって恐いものです。仕事は『約束』で成り立っていますし、今でもスケジュールを組む時はドキドキします。

私の場合、近所に親が住んでいるわけでもなく、いつもいつも夫の都合が合うわけでもないので、お世話になるのはお友達のおうちです。『うちに連れておいで・・』とか、『ご飯食べさせとくから』とか、言ってくれる友達がいると涙が出るほど嬉しいです。

もちろん家族の協力なしではやれませんが、そういう人がいてくれて、やっと一人前に仕事ができる・・のです。本当に感謝です。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。