きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


はじめまして、「まちこ」です 

machiko4やっと完成しました!!山ぶどうの籠『まちこ』です。

・・ということをお知らせしたかったのに、寝込んでしまいました。
なんとか復活したので、あらためて。

神楽坂のココットカフェにて、3月末まで、『まちこ』が展示販売されています。

限定30個で、ひとつひとつにシリアルナンバーがつけてあります。その30個のうち、まちこ1号、2号は、すでにココットカフェさんにて販売中です!

販売価格27,300円(税込み)・初回限定30個
和装工芸 かごやさんにて、3月14日発売


デパートで価格を見ては、指をくわえていた私。
何度も『憧れの山ぶどうの籠』と本に書いたことでしょう(笑)。
一生モノなのに、手に届く価格にしてくださいました。
『お願い、3万円以下にして・・』と密かにお願いしました・・私。
若い人にも山ぶどうを持ってもらいたい!→山ぶどうの良さを知ってもらいたい!
そんなかごやさんの願いがこめられた!まちこです。

すっかり嫁に出す気分・・うるうる。
記念すべき、まちこ1号、2号を購入された方・・ぜひ、ご連絡ください(笑)。

追々、「まちこ」の魅力を語っていきたいと思います。


machiko1さて現在、ココットカフェさんでは、イラストレーターでもあり陶芸作家の皆見伊津子さんの可愛い陶器や小物の個展が開催されています。

--------------------
雛の小物たち
会場:ココットカフェ  新宿区津久戸町3-12 筑土八幡神社前    
開催期間 3/1~3/31 
梅小物展  皆見伊津子さん
--------------------
そこに便乗展示させていただくことになりました。
可愛い皆見さんの梅や桜のモチーフの陶器や小物に合わせて、私の帯も飾ってみました。

皆見さんの可愛い梅のお財布に一目ぼれして、初日にちゃっかり予約しました。

そして、最後にこの場所を提供してくださったココットカフェさん。ありがとうございます!
いつからこんな可愛いカフェが神楽坂にできたの~~と、意外に知らない人も多いかもしれません。女性一人でも入りやすい、まったりとずっとそこで時間を過ごしたくなってしまうカフェです。何度か行きましたが、お尻に根っこがはえちゃいます。

3月下旬には筑土八幡神社の桜が咲くかしら~。
ちょうどカフェから綺麗な桜が見えるんだそうです。
展示中に咲いて欲しいです。


ぜひ、素敵な皆見さんの作品+まちこ+カフェ時間をお楽しみくださいね!
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
