きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


久しぶりに歌舞伎ネタ

今月は染ちゃんお休みなので、私も歌舞伎お休みモードで寂しいですが、歌舞伎チャンネルなどは観ております。

そういえば、歌舞伎チャンネルで初代辰之助と芝翫の『鳴神』を観たんですが、これが本当にすごくて・・絶句しました。特に芝翫さんの雲の絶間姫!すごい・・この人、女だわって思ってしまいました。すごすぎました。テレビでこれだけなんですから、生で観たらすごかったろうなぁと。辰之助さんも男っぽいだけでなく、スケベ度が良かった(笑)。いいもの見せていただきました。『鳴神』は勢いだけじゃないんだって・・・わかりました。


それと行けそうないけど、行きたかった映画。
映画「歌舞伎役者 十三代目片岡仁左衛門」@下北沢トリウッド
十三代目片岡仁左衛門丈の84歳から90歳までを追ったドキュメンタリーですが、なんと全6巻10時間41分です。気の遠くなるようなドキュメンタリーです。しかも、羽田澄子監督です!羽田さんのドキュメンタリーは本当にぐっとこちらを考えさせる芯の強さを持っているので大好きなので、行きかったけど・・無理だろうな~。


そうそう、教えていただいた歌舞伎役者からのラブレター
楽しませていただきました。ありがとうございます。

が、う~~ん、でも複雑・・当惑・・(爆)。
いただいたラブレターにお返事を書くとしたら・・・

『あなたは素晴らしすぎて、私にはもう男としてあなたを見ることができません・・ごめんなさい』

でしょうか・・・。

君野倫子ちゃんへ

なんで君野倫子ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで君野倫子ちゃんは、市川門之助のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、君野倫子ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
君野倫子ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
君野倫子ちゃんに俺は映ってる?
市川門之助、市川海老蔵ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、君野倫子ちゃんの事ばかり考えて、君野倫子ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺がオペラ座に行った時、君野倫子ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
中村雀右衛門を好きになってください。




ね・・・雀右衛門さんって、複雑。

姓名の間にスペース入れて遊んでみる。
ふふ・・そしたら、



君野 倫子ちゃん

君野 倫子ちゃんに初めて会ったのは浅草ビューホテルだったね。
あの時は一目ぼれでした。
君野 倫子ちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思っても君野 倫子ちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
片岡愛之助や市川海老蔵が、君野 倫子ちゃんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺は君野 倫子ちゃんの事を想い続けてるよ。
君野 倫子ちゃんにもらった、助六人形がいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。

片岡仁左衛門




仁左さんなら4回目でも5回目でも大歓迎♪
しかし・・助六人形が宝物って・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

手練手管というのか
お楽しみいただけてなによりです。
私なぞ、染ちゃんから貰いたいがために
ひらがなやカタカナや本名や旧姓や…
ありとあらゆる手を使いましたもの、ほほほ(^m^)

そうそう、下北トリウッド。
最初の方の「若鮎の会」の所で、
若きラブリンが映ってるそうです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
