きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


映画にドラマに・・・栄養補給中

私自身の栄養補給のために、週末、娘と映画に行ってきました。
ごぉおおおおおお~~~っと泣けるのか、ぐぅはっはっはっはっは~~~~っと笑えるのか、どっちかにしようと観たのが『ぼくたちと駐在さんの100日戦争』 。そうとうバカバカしいと聞いていたので、バカバカしい、くだらないことこそ大切だと思っている私は「笑い」の方を選択。ものすご~く期待して観に行きました。


全然、着物には関係ありませんが、感想は・・・
いやぁ~~~久しぶりに1800円がおしくない映画でした!!もう、さいこっ!!ちょっと元気出ました。

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト

こんなに映画観て笑ったの・・・久しぶり。劇場中がどっと笑いが起こってました。こんな小ネタ満載の遊び心のある映像を作れる人がいるんだ・・まだ(笑)。1979年の話なので、それくらいに学生時代をすごした人にはツボネタ満載。でも、小学生の娘も『むちゃくちゃ、おもしろかった~~~』と大満足でした。

いたずらに命をかける高校生と、公務員であることを忘れて応戦する大人気ない駐在さんの話。いろんなくだらない作戦を考えるのですが、今の高校生には、もうないだろうな・・あんなエネルギー。どう考えても今の高校生は、落とし穴作ったり、とりもち作ったりなんて・・しないわよね(笑)。でも、100%陰湿さはなくて、逆に悪人はひとりもいなくて、人の温かさを感じさせてくれて・・観終わったとき、ホント爽やかな気持ちになれます。まず、何も考えずに観れる能天気さがいいわ。

私は落とし穴くらいは作ったなぁ~(小学生の頃だけど)。
『職員室の真ん中で声をふりしぼって「お母さ~~~~~ん」と叫んでくる』みたいな罰ゲームなんかもやったなぁ。あぁ、くだらない。くだらないけど、そういう思い出は子どもの頃にしか作れないものだし。

バカバカしくて、くだらない・・でも楽しくて、温かくて、遊び心があって、思わずぷっと笑ってしまったり時には粋でかっこよかったり、・・全力で遊ぶ・・そういうことって人生にはとっても大切だと思います。

この映画、駐在さんの佐々木蔵之介さんと主役の市原隼人くんの演技があってこそ・・の映画だと思うけれど。しかし、市原くんは本当にいい声をしてるわぁ・・・。そうそう『アニメ・時をかける少女』の千昭の声をやった石田卓也くんが出てて、『わっ!ホントに声が千昭だぁ』とちょっと嬉しくなったり。

でも、↑この通り、『蝉しぐれ』の文四郎とは別人だった(笑)。
この●FUNKY MONKEY BABYS“7thシングル「旅立ち」~映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』主題歌.
も楽しくていいっ!

爽快!爽快!


おうちで映画もいっぱい観て、ドラマなんかも観てます。栄養補給、インプット作業。
先日、ドラマの再放送などをぼんやり観ていて、娘に・・

『嵐のメンバーみんな可愛いよね・・』→『そうか?』

『佐野和馬くんとか、あの瞳で見つめられたらたいへん』→『ママ、見つめられたりしないから』

『亀梨くんもかっこいいよね』→『・・・・』

『市原隼人くんの声と瞳はかなり危険だよね』→『?????』


まったく興味なし。

娘のクラスの男の子のことを
『クラスの○○くんとかハンサムだよね~』→『ママ、男は顔じゃないのよ。中身よ、中身!』

何も言い返せない母でした。
スポンサーサイト

COMMENTS

大人だ。。。。
すいません、ウチは母娘そろってメンクイです(^-^;
このあいだも早乙女太一クン観てきました。
この夏のKAT-TUNコンも行く予定ですわ~(笑)。
決心しました。
「ぼくたちと駐在さん~」は見ようかどうしようか迷っていたのですが、見に行く事にしました!とっても楽しみですv
それにしても娘さん・・・なんて大人なんでしょう!見習わなくては・・・orz
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
