きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」本日発売です!

04232008おかげさまで、本日『歌舞伎のかわいい衣裳図鑑』発売です。今日から首都圏大型書店から順番に・・全国の書店に並び始めます。早速、近くの書店を覗いたら・・平積みにしてくださっていました。ありがとうございますっ!

タイトルに歌舞伎とついているので当然といえば、当然なのですが、歌舞伎・芸能コーナーに置いてありました。そうよね・・『平成着物図鑑』だって美術書コーナーに置かれたことありますから・・。どうか・・書店の皆様、『着物・和雑貨コーナー』にも置いてほしいです。着物が好きな女性に絶対、読んでほしいのです・・私。


この本については、これから少しずついろいろお話ししていきたいなと思っていますが、その前に・・・。

今、完成した本を手にして、しみじみこの本は「私にとって奇跡的な本」だと・・思います。ちょっと・・無謀な試みだったかもしれません(笑)。途中、本当にこの本は出るんだろうかと思ったこともありました。制作過程ではいろんな事があって、その都度、いろんな方に助けていただいて、こうしてゴールできたこと。私自身が欲しかった、読みたかった、今までなかった着物や和雑貨が好きな・・歌舞伎ビギナー女子のための歌舞伎本ができました。私にとっての大きい奇跡とたくさんの小さな奇跡があったことを振り返って、支えてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


そう、この本に関わってくださった方々・・皆さんが歌舞伎を愛している人ばかりだったこと。実はこれが一番嬉しかったし、幸せだと感じたことです。スタッフとも常に歌舞伎話で盛り上がれたのは、作っていても楽しかったです。私だけじゃなく、関わってくださった皆さんの歌舞伎への愛が本の中にも表現できたと思います。

そして、もうひとつ。
皆さんが『君野さんらしい本になるように』と常に気をかけてくださったこと。制作過程で何か私が迷っていると『君野さんが伝えたいことを』『君野さんらしい視点で』と言ってくださったのです。この言葉が「そもそも私が伝えたかったこと」という企画した時の気持ち、場所に戻してくれました。この気持ちに本当に感謝しています。

ということで、本を読んでいただければ伝わることだとは思いますが、こうした支えてくださった人たちがいること・・・を感じていただけたら幸せです。

ぜひ、書店で手に取っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

忘れてたっ(@_@;
おおぅ、発売日だったの忘れてて本屋を覘くの忘れてました。
明日は絶対本屋に行きます~(^-^)v
来月、歌舞伎オフしませんか~?
近々メールしますね~(^-^)/
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。