きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書店まわり

05092008cまた書店まわりをしてきました。池袋と銀座の大きな書店さんです。

なんだか頭が仕事モードじゃなくなっているのか、約束した本屋さんと違う本屋さんへ行ってしまった・・大丈夫か・・私。着いてから気がついて、猛ダッシュ。また、着物でダッシュしてしまいました。。

今回、とっても嬉しかったことが3つ。
1つ目、どの書店さんも「着物」と「歌舞伎」の両コーナーにおいてくださっていたこと。

2つ目、そのコーナーの担当者さんが『私も買いました!とても可愛い本ですね』と言ってくださって、しかも、この本が出る前から着物の本も読んでくださっている方もいました。とっても嬉しいです。ありがとうございます。

3つ目、なんと銀座の書店さんには、書店さんが作ってくださったPOPがっ!!すごい!はじめて書店さんが作ってくださったPOPを生で見ました。ありがとうございます!


この日の書店まわりのお供は「まちこ」のお姉さん、「なずな」です。よろしく
って、また、かごやさんに無断で名づけてます(意味はありません・・気にしないでください)。
この日は夜、歌舞伎だったので、高麗屋格子の手ぬぐいをかぶせてます。


こちらです↓

【代引き手数料・送料無料/カードOK】横長デザイン!カンタービレなやまぶどう籠(約)W39xD9xH22...

このかごはかなり大きくて、マチもあって、A4サイズの書類がポンポン入れられるんです。何せ荷物の多い私。「まちこ」を持つ時もサブバックは必需品です。だから、仕事モードの時は、この「なずな」にすると、荷物1つですみます。だから、荷物の多い人には使い勝手も良いと思います。

かごで大きいとそれだけで重いんじゃないか・・と思われるかもしれませんが、私は重いと感じたことはありません。たくさん入るので、モノを入れすぎて重くならないように気をつけることはありますが(笑)。


さて、私は着物の時でもiPodは必需品です。
でも、誰もこんな音楽を聴いているとは思わないでしょうね~。

   05092008b
 ↑写真を撮ってたら、チッチが飛んできました
FUNKY MONKEY BABYS『ファンキーモンキーベイビーズ2』

 旅立ち

[枚数限定][限定盤]キセキ/GReeeeN[CD]


スポンサーサイト

COMMENTS

池袋の某書店で、倫子さんお手製のポップ拝見いたしました(^_-)-☆可愛かったですーーー。
本はすでに、購入済みで、まちこ6号に収まっております。(~o~)
本のなかで、染五郎さんと倫子さんの対談がありましたが、
そのお話の中に出てきた「鳴神」
娘が学校から歌舞伎観賞に行った際の演目で、彼女の歌舞伎デビュー作となりました。
染五郎さんの早がわりに大変驚いていました。、、
感想文を書くから、内容説明を・・・・と言われ
「お姫さまの色香に高僧が溺れてしまい・・・・(^_^;)」
「解ったかしら子供に?」
と思った母でしたが、よーく理解してました。
「釣女」の吉右衛門さんの「醜女」を観て、
「鬼平があんなになるなんて。歌舞伎は奥が深い。」だそうで・・・・・?恐るべし中学生。(^_^;)
染五郎さんが凄くかっこ良かったとそればかり言ってました(^<^)
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。