きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


『砂時計』のおばあちゃん

  
ついこの間も昼間、再放送されていましたがドラマ『砂時計』 。以前にも観ていたので、2回観ちまいました。青年時代の佐野和真くんと小林涼子ちゃんがおそろしく可愛くて、若いっていいなぁ~と素直に思えるドラマでした。有名な天才子役の加恋ちゃんと裕希くんもすごい役者でした。

で、このドラマの中で毎回楽しみにしていたのが、大森暁美さん演じる杏ちゃんのおばあちゃん。毎回、必ずお着物で、何枚割烹着をお持ちなの?というくらい、いろんなバリエーションの割烹着を着ていらっしゃいます。お着物はほぼ紬系で普段モノに帯も貝の口がほとんど。たま~に東京に出てきた時とか、結婚式の時はおしゃれするんですけどね。サザエさんのフネさんみたいで、すごく楽しみでした。

ちなみに原作は・・
はこちらのコミック。久しぶりにコミック10巻読破しました。ストーリーも微妙にドラマとはちょっと違て、キャラクターもイメージちょっと違ったけど、おもしろかった。


映画にもなって、現在上映中ですね。→映画『砂時計』
どうも・・杏ちゃん役の松下奈緒がイメージじゃなくて・・観る気がおこらなくてねぇ。どうなんでしょう。

主題歌は好き。
帰りたくなったよ

最近、いきものがかりのアルバム好きです。
ライフアルバム
スポンサーサイト

COMMENTS

初めまして。

松下奈緒さんじゃない気がするのわかる気がします。
砂時計見ました。佐野和真くん、とってもかっこよかったです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
