きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ドラマいろいろ

先週、今週とちょっと原稿に追われている間に撮りためたドラマを一気見しました。あぁ、疲れた。
『篤姫』はお輿入れしたんですが、婚礼の儀はなかなか興味深かったですね。振袖が刺繍たっぷりで、すごい綺麗でしたね~(ここのページの「振袖」の左から2つ目の着物!)。。『新撰組』の山並さん(=堺雅人・誰も覚えてないか・・)のバカ殿っぷりが好きです。が、今回まともになった一瞬があったんですが、その一瞬がすごい良かった(笑)。

『ROOKIES』はドラマになっても漫画なところが楽しい。新庄君(城田優くん)が登場した時は、娘と一緒に大騒ぎしてしまった(笑)。高岡蒼輔さんは篤姫の旦那さまです。夫婦でがんばってます。個人的には、『ROOKIES』のメンバー全員に着物を着せてみたい・・と思いながら観てます(笑)。

『猟奇的な彼女』は・・・やっとしゃべってくれた!と思ったら、死んじまったじゃないか(涙)、野々村さん(=染ちゃん)。うぅっ・・。しかし、私は妹の立場でこういう経験があるので非常に複雑でした。ま、それは良いとして、「写真だけ」「寝てるだけ」「・・と思ったら死んでしまう」という役を選ぶところが好きです。一瞬ですが、美容院のシーンのお姿が素敵でした。

しかし、捨て身な谷原さんには絶句です。スカッシュシーンはほぼ必要なかったような(汗)。谷原さん、沢村一樹@サラリーマンNEOを目指しているんでしょうかっ。いや・・ セクスィー部長にはどうしたってかなわないですよ、所詮。NHKにはいろんないい番組がありますが、これは傑作です。今週末は大好きな三谷さん登場です♪

NHK土曜時代劇『オトコマエ』をご覧になっていますか?あの朝ドラ『純情きらり』の達彦さんこと、福士くんと(元?)モデルの斉藤工くんの二人のオトコマエの時代劇。着物男子万歳!

ちなみに、福士くんは現在、明治座で『蝉しぐれ』で文四郎やってます。ドラマで内野さん、映画で染ちゃん、舞台でラブリン・・そして、再度、舞台で福士くんです。どうなんでしょうね・・ちょっと気になりますが。達彦さん以来、着物姿ばかりの役がつく福士くんです(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは!!
ドラマといえば「おせん」でしょう!!
蒼井優ちゃんの可愛らしい着物姿が素敵です。
真似できないコーディネートなだけに
思わず見入ってしまいます。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
