きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観たい舞台と歌舞伎メモ

最近、歌舞伎にばかり行っているので、現代モノに行く暇にないんですが、気になっているのが長塚圭史さんの『SISTER』@パルコ。長塚さん、このお芝居が終った後、イギリス留学が決まっているそうです。しばらく、長塚さんのお芝居は観られなくなるということですね。ちょっと観ておきたいですね~。

それから藤原竜也くんの『かもめ』@赤坂


国立劇場・6月歌舞伎鑑賞教室「神霊矢口渡」、恒例『親子で楽しむ歌舞伎教室』が7月にあります。時間も短く、解説もしてくれて、お安くて、演目としてもなかなか楽しいので、親子でぜひ。お勤めの方向けにも『社会人のための歌舞伎鑑賞教室』もあるので、会社帰りに行ってみてください。


今年は亀治郎の会あるんですね。演目は何でしょうね。楽しみ。8月23日、24日@国立劇場・大劇場。初の大劇場ですよね。小劇場のこじんまりした雰囲気の「亀治郎の会」も好きだったけどな。あれ、申し込んだ染ちゃんの『女教師は二度抱かれた』と日にち、かぶったかも・・どきっ。


ということで『女教師は二度抱かれた』@コクーンの写真・・かっこいい。すごいキャスト。女教師は「おんなきょうし」ではありません。「じょきょうし」と読みます。なんか、「じょきょうし」と読むだけでエロいですが・・、松尾スズキさんだから妙に納得(笑)。

8月の納涼歌舞伎@歌舞伎座の演目、発表になりましたね。中村屋さん&野田さんは観なきゃ。チケット厳しそうだけど・・。


10月の国立劇場の演目が発表になりましたね。吉右衛門さんの『大老』。あれ?染ちゃんの名前がないっ・・・。そっか、10月は東大寺もあるし、基本的にお休みなのだろうか。国立劇場は毎年10~12月も歌舞伎がかかるので、演目発表が楽しみ。毎年、この3ヶ月は期待してます。


ゲキxシネ・ツアー2008がスタートします。アオドクロ観たい。

スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。