きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春だわ・・

娘が学校から帰ってくるなり・・

娘『ママ~今日、コクられそうになったんだよ~』

母『えぇ~~~~まじまじまじまじ?だれだれだれだれ?』 -大興奮する母。
娘『ママ・・反応しすぎ・・○○くん』

母『へぇ~~~~~そ~~~なんだぁ~~~~○○くんね~~~
 え?ちょっと待て。コクられそうになったって・・どういうことよ?』

娘『だって、友達と遊ぶ約束あったから時間ないし、明日にしてって・・言ったの』

母『え~~~~ってことは、コクりたかったのに、コクらせてもらえなかったってこと?』

娘『うん』

母『えぇ~~~~~ひっど~~~~~~い、それ。きっと今日一日もんもんと考えちゃうよ』

娘『だって、遊ぶ時間減っちゃうもん』

母『もう、その時点でアウトってことじゃん。かわいそすぎ・・・で、何て言われたの?』

娘『バックネット裏に来てって』

母『きゃぁああ~~~~~~~~~バックネットうら!!!せ・い・し・ゅ・んだわ!素敵。体育館裏じゃないのね。なんか、体育館裏より健康的な響きだわ』-大興奮ママ。

娘『バックネット裏って・・もう、そういうことでしょ?』

母『え?そうとは限らないじゃん。もしかして、算数のノート貸してくんない?って話だったかもよ?』

娘『それってバックネット裏でする話かあ?』

母『ま、ま、それもそうね』

私、娘がいいなって思っている男の子、だいたい3人名前が言えます(笑)。でも、まだまだ気が合うって程度だと思うけど。私の好みとちょっと違うんだけど(←ママ関係ないから・・)、その中にはいない名前だったんで、そういうことだってことはわかるんですが、でも絶対、嫌いじゃないはずなんだけど・・・

娘『好きだけど、特別好きじゃないし・・』

母『・・それって案外きっついわ。まぁ~青春ってきっついものよ』

その後、遊びに来ていた友達たちと、誰のどういうところがいいかとか、どう伝えると傷つかないか・・なんて女子会話で盛り上がり、話をしてる様子を聞いていると、とっても、あっけらかんとしていて、健康的でいいなぁ~と思いながら聞いていました。

娘とこんな話ができるようになったのも・・うれしいな~と思ったひと時でした(^^)。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。