きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


松尾スズキワールドの予習

『染五郎 コクーンで禁断の過激ワールドに挑戦』(歌舞伎人ニュースより)
↑このポスター、超かっくいい!禁断の過激ワールドなんて・・書かれると、楽しみでもあり、怖くもあり、つまり怖い物見たさ・・的な気持ちになりますね(爆)。

しかし、なんと言っても、松尾スズキさんですから!
心の準備というか、超二枚目若旦那な染ちゃんのイメージを一度、捨てなくてはいけません!たぶん、今まで見たこともない染ちゃんになるはず。松尾さんですから(←くどい・・)。


・・・ということで、ショックが大きすぎないよう(笑)、松尾スズキさんに慣れておかないと。予習で2本映画観ました。


クワイエットルームにようこそ

おぉ~~~松尾スズキワ~ルドです。シュール通りすぎて、なんと言えばいいんでしょう。言葉が見つかりません。人間ってかっこ悪いもんだ・・ってリアルに見せつけられて、でも、だからこそおもしろいってことを感じさせてくれる。笑えるけど、誰にも身に覚えがあって笑っていられない・・居心地の悪さ。かぶってる猫剥ぎ取られて、丸裸にされたみたいな感じがする作品です。ま、そこが松尾さんの作品の魅力です。

しかし、内田有紀さんをこんな風に使ってよかったんでしょうか。・・・きっと、よかったんですね。大竹しのぶさんが脇役で出てるんですけど、うますぎて、持ってっちゃってます(笑)。さすが。キャストも豪華。
ちなみに、原作は芥川賞候補になりました。
クワイエットルームにようこそ公式HP


次は「ユメ十夜」。

ユメ十夜

10名の監督の「ユメ十夜」、オムニバスですが、もう松尾さんバージョン・・すごすぎ。この発想は誰も想像つくまい。阿部サダヲさんが生き生きしてるし(笑)。笑いすぎて、お腹痛くなった。

個人的には、山口雄大監督の第十夜も好きかも。これもかなり笑えた。松山ケンイチ君の着物姿&パナマ帽が良い感じ。

理解不能なものが多いですが(笑)、小泉今日子、香椎由宇、緒川たまき、本上まなみ・・女優陣の着物は美しく楽しめます。

ユメ十夜 公式HP

いずれにしても・・染ちゃん、どうなるんだろうか。ちょっと不安、でも楽しみ。
スポンサーサイト

COMMENTS

松尾スズキさんの映画は結構好きな私です。
「恋の門」の店員姿の染ちゃんは青ヒゲくんでした。

どうなるんでしょうねえ、女教師。
楽しみです。
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
