きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


メモ、メモ

金曜日、娘と朝寝坊していたら、夫が『今日は学校休みなの?』と言うので、

『もう夏休みよ』と私(!)。

『来週からじゃないんだ。そうか・・』と夫。

・・・しばらく、ぼぉ~っとして、『あれ?まだ夏休みじゃないじゃん・・』と、やっと気づいて(遅い!)起きて、夫に『ごめん、大嘘ついた』とあやまりました(笑)。何しろ、休みの多い学校で、もう夏休み前から休みが2日もあって、来週は大掃除と終業式を残すだけなので、私にとってはもう夏休みも同然なのですよ(笑)。7月8月はまったく曜日感覚がなくなります。自分も毎日が休みのような気がして危険です。はい。


つい最近、このHappy Aquaを購入しました。

お風呂で楽しめる!iPod対応ポータブルスピーカーパイオニア / Happy Aqua

このBOXの中にiPodをセットし蓋をするだけ。S字フックがついていて、タオルハンガーなどにつるして、お風呂の中で音楽を楽しめるというもの。これを買って以来、みんな長風呂になりました(笑)。それぞれがお風呂に行くときに自分のiPodを持っていきます。長風呂になったので、お風呂の温度を2℃下げました。のぼせないように(笑)。ときどき、お風呂がカラオケボックスになってます。半身浴なんかにも最適です。


「亀治郎の会」のチケット取れるだろうか・・と心配していたら、またまたお友達に手を差し伸べていただいて、なんとか確保できそう♪染ちゃんの公演日とかち合わないよう手配できて、ほっ。ありがとう♪


8月の納涼歌舞伎は、3部の野田さんの歌舞伎だけ観るかな・・と思案中。夏休みは夜出かけるのは、難しいからなぁ。スキあらば・・なんとか。無理かな。。


9月の堤真一&宮沢りえちゃんの『人形の家』、チケット取ってしまった・・。りえちゃん、好きだから。9月は秀山祭@染ちゃんがあるので、忙しいんだけど(笑)。秀山祭も申し込まなきゃ。


映画『クライマーズハイ』を観たので、原作を読書中(映画の感想は、原作読んでから)。
クライマーズ・ハイクライマーズ・ハイ
(2003/08/21)
横山 秀夫

商品詳細を見る



最近、母娘で本の虫。
娘がはまっているのが、伊坂幸太郎。


ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


『えぇえええ~~~』とか、『うっそ~~~~』とか叫びながら読んでいて、読み終わったら『ママっ、もうすごいっ!伊坂さん、すごいっ。ママも絶対読んで!』と鼻息荒らいし。結局、伊坂幸太郎の文庫本、全部買わされました。で、かたっぱしから読んでいます。私はミステリ系はあまり好みではないのですが、こんなにはまるなんて・・伊坂さん、すごい。読んでみるかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
