きもの箪笥*きものメモ

プロフィール

君野倫子

Author:君野倫子
着物好き、歌舞伎好きの文筆家・君野倫子です。
感謝して、愛をこめて。
5月1日からアメリカ・カリフォルニア州在住となりました。
ご連絡はこちらへ⇒



最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞りの浴衣

07272008毎年、欠かさず着ている絞りの浴衣です。大好き。

・・・というか、今年は浴衣買いませんでした。
変わり織とか、なんちゃって紅梅とか、なんか、ごまかされた感がしませんか。。
これぞっ!!という浴衣に出会えず。ま、今年はいっか・・という感じです。

私的には、なんでもない浴衣が欲しいんですよね。
萩だけとか、百合だけとか、白地か藍地か・・でも、織は紅梅だったり、絽だったりという感じの。

しいて言えば、竺仙さんの綿絽が欲しいかったかな。
デパートでちらっと見たとき、いいなぁ~~と思った綿絽をご婦人がさっと手にして、さんざん帯をあれこれコーデして、帯とセットで買っていかれました。残念。ちょっと、欲しかったな。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
はじめまして

春に君野さんの「きもの便利帖」に出会ってから、一気に着物熱が加速中です。
岡山のひろこと申します。まだまだ初心者ですが、よろしくお願い致します。

ところで、お写真で絞りの浴衣を着物風に着てらっしゃいますよね!とっても素敵です♪
でも、いろんな本やネットでの情報だと、これってとても斬新なような感じがするのですが・・・
君野さんが着てらっしゃるって事はOKなんですよね!?

今度、お盆に友達と浴衣パーティ(日中散策)をするので、絞りの浴衣に半衿、レース足袋、
帯は半巾か硬めの兵児帯に帯〆で・・・と思っているのですがどうでしょう?おかしくないですか?

「浴衣を着物風に着る」のは、着物に比べるとある程度自由に着てもいい・・・と認識しているのですが、
最低限のルールがあるのでしょうか??

長々とすみません。。もし可能なら御返事いただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。



みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
ごめんなさい!
昨夜「きもの便利帖」を読み返していたら、絞りも半衿+足袋OKとありました!
す・すみません。。。他の雑誌での記事とごっちゃになっていたようです・・
本当に申し訳ありませんでした!
SUBJECT
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT

TRACKBACKS

URL :

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




発売中!

kimonohiroba




Google



♪著書♪ 


















kimonotenugui1 
 手ぬぐいとしても、半衿や替え袖
など着物にも使える手ぬぐいです。
詳細・ご購入はコチラから♪→

 






君野倫子のきもの着せかえあそび















SEARCH THIS SITE




ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Designed by TABLE ENOCH
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。